チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

TOJ堺ステージ・堺国際ロード

今年もやってきましたTOJ。
もちろん朝イチから観戦。彼女を迎えにいって10時には会場に到着。

駅からメイン会場になる広場に着くと、既にWe Love road raceの皆さんと、くりらじのころんさんが集合されていました。
We Love~の皆さんにお会いするのは昨年の加東以来かな。あっ、スズカの8時間エンデューロでお会いしているか。
We Love~のメンバーの中には今日からツールド熊野までの2週間、全ステージ観戦される方もおられます。うらやましぃ~。

メイン広場では「オー・マイ・ガット・トュギャザー」のコイちゃん率いる?シャンプーハットがステージに登場。
シャンプー
その後、シマノの江原さんとトークショーをしていました。

今日のTOJは個人タイムトライアルですが、その前に今年から堺国際ロードという同じコースでクリテリウムが行われます。
そろそろレースがスタートするということで、残り300m地点の観戦場所へ。
ここでくりらじのBJさん登場。

集団が目の前を走り抜けるスピードはいつ見ても迫力満点。

周辺にいたおっちゃん、おばちゃんがそのスピードに驚いていました(^^)
レースは4人の逃げが決まり、結果、見事地元のシマノレーシング鈴木真理選手優勝!!
シマノ凱旋
レース後、こちらまで来てくれました。

レース中、皆で「あと何周?」、「残り1周かな?」なんて会話をしていたら既にレース終わっていました。。。

クリテから次のTTまで時間があるのでチームテントがあるメイン会場へ。

チームテントの手前には柵があるので柵の手前から選手にサインをもらったりします。
ナカジー
こんな感じ。チームニッポのナカジー選手。
ナカジー選手のお姉さんも一緒に観戦していました。お姉さんはナカジー選手とそっくり!

シマノのテントの前にいると、横で飯野選手と仲良く話しているファンの方が。
「飯野選手と仲良しなんだなぁ~」と思っていると、どうも聞いたことのある声・・・
って、横を見ると飯井選手と話されているのはGっさんとぐうたらさんでした!!
なんという偶然!!
まさかお会いできるとは思っていなかったので、嬉しかったです。彼女も紹介できたし。

ワイワイやっていると、個人TTが開始。
クリテと同じ観戦場所に戻って、応援。応援していると横におられた方からレースについての質問を受ける。
個人TTというレース形態をご存じなかったので、ご説明。
ロードレースを観ていないと個人TTってわかりにくいですよね。
もし、日本のロードレース会場でわからないことがあれば、クローバーのサイクルジャージを着た人を見つけて質問をしてください。
皆さんロードレースに詳しくい親切な方ばかりなので、丁寧に説明してくれると思います。選手の裏情報も教えてくれるかも?

チームニッポの宮澤崇史選手。


そして、今日のクリテ優勝者、鈴木真理選手。


優勝は残念ながら、マイケル・マシュー選手。確かに目の前を走り抜けるスピードは速かった。

レース終了後、メイン会場に行くと豪華な組み合わせが。
クリリン・阿部さん
元シマノレーシングのお二人。

We Love~の方々とお別れし、Gっさん、ぐうたらさん、ダンさん、Gっさんの愛娘リナちゃんと合流し、Kしゃんも合流。
リナちゃん、Kしゃんと変り種自転車を乗って楽しむ(^^)

レース観戦も楽しかったですが、皆さんにお会いできたのが一番楽しかったです。
皆さん、今日は楽しい時間をありがとうございました。

最後に今日、こんな素敵なモノを頂きました。
うちわ
激レア確実、シマノレーシングうちわ。
今日のシマノレーシングメンバー全員からサインもらいました(^^)
またコレクションが増えた(^^)
ありがとうございました!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シマノの選手の入ったうちわはいいなぁ~v-10
こんなトップレースはなかなか見る機会がないのでいい刺激になりました。
これからもよろしくお願いしますv-222

ちゃっきー | URL | 2010-05-17(Mon)00:04 [編集]


ありがとp(^^)q

莉菜の相手までありがとうp(^^)q
楽しかったね

Gっさん | URL | 2010-05-17(Mon)11:49 [編集]


ええ1日でした♪

いや~kenさんてほんまもんのロードレース観戦ファンなんですね~(^^)
ジャージはビックリしましたデス。かっこ良かったですぜ。

Kしゃん | URL | 2010-05-17(Mon)21:07 [編集]


いろいろとありがとうございましたな上に
最後送っていただいてさらにありがとうございました!
本当に楽しかったので今日の奈良も行ってきました~!

是非また走ったり観戦でご一緒できますように・・・

Kitakado | URL | 2010-05-17(Mon)21:57 [編集]


こんばんは!

ちゃっきーさんへ

いつも突然お声をかけて、すみません。。。

あれだけの人が集まるのだから、秋にも大阪でレースしてくれたらいいですよね。

ちゃっきーさんが北摂におられた時にご一緒したかったです。またこちらに来られる際にはご一緒させて下さい。

こちらこそ、宜しくお願いします。勝手にリンクさせてもらいました(^^)

ken | URL | 2010-05-17(Mon)22:23 [編集]


こんばんは!

Gっさんへ

昨日はありがとうございました。まさか隣におられるとは(^^)
こんな偶然もあるんですね。

莉菜ちゃんには逆に遊んでもらって、こっちの方こそ楽しかったです。
一人じゃ乗りたくも乗れないですし(笑)

ken | URL | 2010-05-17(Mon)22:26 [編集]


こんばんは!

Kしゃんへ

ありがとうございます(^^)昨日は楽しかったです。Kしゃんのヘルメット、ビンディングシューズでのパンダ号、最高でした(^^)

レース観戦が僕のロードバイクの入り口なので、観戦するのも大好きなんです。毎年広島まで全日本選手権も観に行ってます(^^)アホです。
ヨーロッパのレースも良いですが、日本の実業団レースが好きなんです。

家にはコレクションアイテムが沢山ありますので、お見せしますよ~。

ken | URL | 2010-05-17(Mon)22:34 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-05-17(Mon)22:37 [編集]


こんばんは!

Kitakadoさんへ

すみません、昨日レスを付けたのに非公開にチェックを入れてました。。。

昨日も奈良に行きましたか!いいなぁ~、うらやましい!
Kitakadoさんも自転車バカですね。最高です。

We love~のメンバーに会えましたか?

次回は観戦ではなく、走りにいきましょうか。

ken | URL | 2010-05-18(Tue)19:46 [編集]


