チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ドーフィネ・リベレ

6月7日から6月14日に南フランスで開催される、ドーフィネ・リベレ(UCIプロツアー)に、ブイブテレコムに所属する新城選手が出場することが決定しました。

このレースはツール・ド・フランスの前哨戦と言われており、このレースに出場するということは新城選手がツール・ド・フランス出場に近づいたことを意味します。
ツール・ド・フランスには1チーム9人しか出場できないため、まずはチーム内での選考に残る必要があるのです。
ツール・ド・フランスの前哨戦にはもう一つ、ツール・ド・スイスというレースがありますが、このレースに出場するよりもドーフィネのレースに選ばれる方がツール・ド・フランスに選出される可能性は高いと思います。

ドーフィネはJスポーツは生中継されるので、新城選手の活躍を楽しみにしています。

話は全然変わりますが、大阪駅北側の建設中の三越伊勢丹のビル。
CIMG9859.jpg
通勤では大阪駅の南側を通るので、こっち方面はあまり見ることがないのですが、見ないうちにかなり出来あってきていますね。
写真の奥には新しい阪急百貨店も見えます。
百貨店の売上が毎月前年比割れをしている経済状況の中で、こんなに百貨店がいるのでしょうか。
また、阪急百貨店は西宮ガーデンズにもオープンして、思いっきり商圏がかぶると思うのは素人判断なのでしょうか。
駅前の一等地に商業施設を作るというのは、なんか一昔前の考えのような気がするなぁ・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。