チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

高取城戦国ヒルクライム試走

今日は来週の高取城戦国ヒルクライム。ということで、チームで試走に行きことに。
本来は明日の予定でしたが、雨の予報なので土曜日に変更。

8時前に集合場所のリビエールに到着。
あっ、Chokoさんもおられる(^^)

続々と皆さん到着し、今日のメンバーはChokoさん、ぐうたらさん岩ちゃんさんさかじいさん、F田さん、かけCさん、1c8cさん、メルクスさん。
出発
わき腹の痛みを堪えながら、先日の落車で負傷されたチムさんが見送りに着てくれました(^^)

道は全くわからないので、着いていくだけ。いつもすみません。。。
一度登ってみたかった水越峠を越えて奈良県へ。
ここでChokoさんのペースが上がる。
なんとかついていこうと背中を追う。背中が近づいたと思ったら、遠くに行き、そのうちヘロヘロに。。。
久しぶりに吐きそうになりました。やっぱり一人で走っていては駄目ですね。
ホンマきつかったです。
水越
気温も高かったので、すでに皆さんのダメージ大(^^)

水越峠を越えて、試走の前に昼食を取ろうということで、ローディーご用達でいつかはお邪魔したかった、
millionさんのお店へ。
よろず
お店の前にはバイクスタンドも用意されています。さすがローディーご用達(^^)

昼から試走なので、食べたいものはいっぱいあったのですが、チキンカツとか。
我慢をして「ぶっかけうどん」を。
でも皆さんは。
チキンカツ
ガッツリいかれてます(^^)チキンカツを。
食後まったりしていたのですが、お店はお客さんでいっぱいになってきたので、高取に向けて出発。
millionさん、ありがとうございました!美味しかったです!またお邪魔します。次はガッツリいきます!

どうでもいいですが。
ソレイユ
millionさんのお店の前のマンション。

F田さんの案内で高取へ向かう。
石舞台
石舞台なんて小学校の遠足で来た依頼です。

なんやかんやでスタート地点に到着。
スタート地点
ぐうたらさんからコースの説明をしてもらい、スタート。
クリートはめるのに戸惑っているうちに、chokoさん行っちゃいました。
結局、背中を拝むことはできず。

初めてのコースなので、コースを確認しながらゴール。
ゴール
31分。何秒かは忘れました。
ゴール後、chokoさんから色々アドバイスを頂く。

全員ゴール無事にゴールし、試走終了。
雨の心配もあるので帰路へ。

途中のコンビニで暫し休憩。
休憩
皆が皆、アイスやらプリンを食べている風景を一般の人はなんと見るか(笑)

休憩後、穴虫峠を目指している途中で午前中お仕事だったKしゃん登場!
合流できてよかった(^^)
途中で岩ちゃんさんお勧めのお餅を購入し、集合場所のリビエールに到着。
集合写真
あれ、Kしゃんがいない。。。

Chokoさんはこの後ご予定があるとの事なので先にお別れ。
Chokoさん、今日は色んな事についてお話出来て嬉しかったです(^^)また宜しくお願いします!

暫し皆さんと談笑し、明日が雨なので「明日雨で乗れないし、せっかくリビエールに来たので葡萄坂登ってきます!」
というと、岩ちゃんさんが「じゃあ、十三峠案内しよっか」とのこと。すでにこの時点で110km走ってます(^^)

と、いうことでここで皆さんとお別れし、岩ちゃんさんと二人で十三峠へ向かう。
十三峠のスタートはわかりにくいとのことで、分かりやすい道を教えてもらいました。

初めて十三峠に来ましたが、キツイとは聞いていましたが。。。
エグいぞ、十三峠!!!!
十三峠
まだ、あんなに登るの。。。。

ヒー、ヒー言いながらなんとかゴールへ。インナー、23T縛りで。
十三峠ゴール
27分21秒。コースはわかったので次頑張ります。

岩ちゃんもゴールされ、まだ雨も降りそうにないのでのどか村経由で帰ることに。

これが辛かった。結構なアップダウンあるし。。。どんどん二人の会話なくなっていくし(笑)
のどか村
それでもなんとかのどか村に到着。後は葡萄坂を下るだけ。

葡萄坂を登ってきた際のゴールの変電所。
関電
葡萄坂を登ってこられ人たちが休憩されてました。
左と真ん中の方はロードバイクに乗り始めてまだ間が無い方で、
フラットペダルで登られたとのこと。素質十分です(^^)
右の方は吉野グランフォンドに出場されるとのことだったので、またお会いできるかな?

葡萄坂を下り、途中で景色を撮る。
岩ちゃん
岩ちゃんさん、黄昏中。

6時半に無事、リビエールに到着。
いやー、いい練習になりました。

お昼、ぶっかけうどんだけだったので、ハンガーノックでヘロヘロ。
帰りの車の中でChokoさんからもらったパワーバーで復活。

楽しい一日を過ごすことが出来たのも、皆さんのおかげです。
今日一日、ありがとうございました。
また宜しくお願いします。
あと、快く送り出してくれた彼女に感謝(^^)

走行距離:130km

あっ、背中のポケットに入れて持って帰ったお餅。こんななってました(笑)
餅
味は最高に美味しかったです(^^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

多分・・・

本番はボクは仕事ですから雨は心配ないでしょう・・・
目指せ22分台ですね。。。

しかし
暑い1日でした。。。おつかれさんでした

G-ベイブ | URL | 2010-05-23(Sun)00:07 [編集]


お疲れ様でした。

最後の草餅の写真最高ですね!
あと4つ位入りそうですね(笑)

高取HC本番頑張ってくださいねー!

岩ちゃん | URL | 2010-05-23(Sun)00:18 [編集]


お疲れ~さ~ん

27分は僕の標準タイムなのでkenさんやったら
あと5分はいけまっせ(^^b

来週本番!頑張って気張ってや~スタート見にいくで

Kしゃん | URL | 2010-05-23(Sun)07:17 [編集]


またね!

お疲れさま!また来週!

Choko | URL | 2010-05-23(Sun)07:32 [編集]


おはようございます!

G-ベイブさんへ

僕も強烈「雨男」なので、わかりませんよ(笑)

それにしても昨日は夏でした。バテました。昼からは曇ってきてまだ、ましでしたが。
体が慣れてなくて辛かったです。

ken | URL | 2010-05-23(Sun)07:57 [編集]


おはようございます!

岩ちゃんさんへ

草餅開けて瞬間、「あれっ?8個入ってないぞ」と思ったら、ちゃんと入ってました(笑)

十三峠、ありがとうございました。道はバッチリわかりましたのでまた挑戦します。その時もご一緒お願いしますね(^^)

ken | URL | 2010-05-23(Sun)08:00 [編集]


おはようございます!

Kしゃんへ

昨日はお疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったです(^^)
前から来られた時は一瞬「あれっ?誰が戻ってきたん?」と思いました(^^)

来週、スタート地点でパワーもらいます!

ken | URL | 2010-05-23(Sun)08:05 [編集]


おはようございます!

Chokoさんへ

昨日はありがとうございました。

来週は優勝しちゃってください!

ken | URL | 2010-05-23(Sun)08:07 [編集]


お疲れ様でした~

楽しかったです。
本番は下山後を楽しむことが決~定~!
あれから葡萄…やはり坂バカにはお付き合いできましぇーん^^
篠山鐘ヶ坂コース是非行きましょう。

1c8c | URL | 2010-05-23(Sun)09:48 [編集]


きつい練習なら

箕面でまってまっせー。いや、お相手するのは僕やないです。ぼくは肝臓の方でお相手をば。

伝線 | URL | 2010-05-23(Sun)21:18 [編集]


ありがとうございました。

昨日はありがとうございました。

いかがでしたか?高取は・・

距離は短いのでガンガン行ってくださいね~~

私はどこかでお会いできるとおもいますが・・(^^

頑張ってくださいね~~


向かいの「ソレイユ」発見に座布団1枚です。(笑)

また、自転車で遊んでやってください。(^^

million | URL | 2010-05-23(Sun)21:59 [編集]


こんばんは!

1c8cさんへ

昨日はお疲れ様でした!

いやー、あの後後悔しまくりでしたよ(笑)

鐘ヶ坂、分かりました。新しいトンネルのところですよね。
また宜しくお願いします!

ken | URL | 2010-05-23(Sun)23:53 [編集]


こんばんは!

伝線さんへ

ご無沙汰しております。そろそろシルベスト朝練で揉んでもらわないと、と思ってました。

僕、肝臓めっちゃ弱いですよ(^^)っていうか、肝臓強い人多すぎです(笑)

ken | URL | 2010-05-23(Sun)23:57 [編集]


こんばんは!

millionさんへ

昨日はありがとうございました。

高取は噂どおりのマニアックな道でした(^^)ゴール手前の平坦箇所で崖から落ちないように気をつけます。

昨日はチキンカツを我慢しましたので、またお邪魔させてもらいます(^^)

来週も宜しくお願いします!

ken | URL | 2010-05-24(Mon)00:01 [編集]


ほんま変態(笑)

あの後の十三峠、さぞかし爽快やったでしょ?おまけにフラワーロードも走ってきたって?
まんまと岩ちゃんの口車に乗せられたんやなぁ~。岩ちゃんはもひとつ変態やけど。。。(笑)
来週頑張って登ってね。

さかじい | URL | 2010-05-24(Mon)12:41 [編集]


お疲れ様でした。
しかしHC試走に100km走った後に十三峠行きますか・・・。
十三は途中休むトコ無いんでキツイですよね。
岩ちゃんは良くリビエルに帰って来てからヒルクラ誘いに来るので注意が必要です(笑)

本番も頑張って下さいね。

チム | URL | 2010-05-24(Mon)16:47 [編集]


こんばんは!

さかじいさんへ

爽快でしたよ。。。んなわけないですよ!地獄でした(笑)初めての道で終わりもわからないし(笑)

岩ちゃんさんも後悔してたのが面白かったです(^^)
来週、頑張って登ってきます!

ken | URL | 2010-05-24(Mon)23:46 [編集]


こんばんは!

チムさんへ

キツイとは聞いていましたが、ホントきつかったです。北摂にはないパターンの峠で新鮮だったので、もっと元気な時に再挑戦します(^^)

岩ちゃんさんが一番坂バカかもしれませんね(^^)でも、案内してもらって嬉しかったです。

チムさんもゆっくり休んで、早く復活してくださいね!

ken | URL | 2010-05-24(Mon)23:52 [編集]


