チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

福井グランフォンド

今日、ソレイユのメンバーの多くは福井グランフォンドへ出場。
僕は出場しません。
でも、せっかくなので皆には黙って応援へ(^^)

「勝手にエイドステーション」をコースの途中に設けようと思っていたのですが、
Gっさんに色々相談していると、なかなか通過時間に合わせてエイドを設けるのが難しそう。
コースレイアウトを見てみると、最後のスキー場への登りがきつそうなので、ゴール手前で応援することに(^^)
ただ、雨だったら中止かなと。

朝から大阪は雨。もしかしたら皆さんDNSか?と思っていたら、Gっさんから福井はまだ雨が降っていないので
皆さんスタートしたとの情報。これは応援しにいくしかないと、彼女を迎えに行って11時前に名神吹田からゴールの今庄365スキー場へ。

逐一Gっさんから情報をもらいながら、間に合うのかハラハラしながら会場へ。
なんとか皆さんがゴールするまでには間に合いました。

初めて今庄365スキー場に行きましたが、スキー場までの登りのエグいこと、エグいこと。
160km以上走ってきて、あの登りは地獄ですね。良かった出場しなくて(^^)

スキー場入ってすぐの傾斜のきつい箇所で皆さんを待ち構える。
雨はしとしと降り続ける。
この頃にはたくさんの参加者がゴールへ向けて登りを登っています。
彼女と一緒に参加者の皆さんを応援。「がんばれー!!」の声に皆さん疲れているにもかかわらず、「ありがとー」と返事してくれます。

応援していると、リズムよく登ってこられる方が。腰痛おやじさんでした!やまめポジションでリズムよく登られています。
「200km完走やー!」と声をかけてもらい、ゴールへ向かわれました。
その後、「おーい!」と逆に声をかけてくれたのが中町ATIKさん!!中町さんも200km完走です。彼女に中町さんの年齢を話すとビックリしてました(^^)

少しするとやってきました、ぐうたらさん、ダンさん、1c8cさん!!
ニッポ
「なんでおんねん!!」と皆さん(^^)バッチリ驚いてもらえたので今日の目的達成(^^)

ゴール地点へ移動し、またもとの場所に戻る際に岩ちゃんさんがゴール。
続いてテラさんもゴール。タイミングが悪く、岩ちゃんさんとテラさんの写真が撮れませんでした。。。
すみません。。。

ゴール手前の登り箇所に移動し、残りのメンバーを待つ。
すると登ってこられたのがかけCさん。怪我から復活されて無事完走。良かったー(^^)

この頃から雨脚が強くなる。しばらくして登ってこられたのが、さかじいさん
「鼻水出てたまらん。鼻水ふいてー」って。嫌です(笑)そのかわり、少し押させてもらいます(^^)

で次に登ってこられたのがKしゃん
Kしゃん
「がんばれー、Kしゃん!!」の声に、Kしゃんがサングラスを取って「誰や?」って顔が笑えました(^^)
写真でサングラスを触っておられるのはそのせいです(笑)

降りしきる雨の中、皆さん無事完走!!
お疲れ様でした~!!

チームのメンバーも、それ以外の参加者の皆さんも最高に楽しいそうで、苦しそう(^^)で、良い笑顔をされていました。
自転車は乗るのも良いですが、やはり応援するのも楽しい。
逆にパワーもらえます。
参加者の皆さん全員、リスペクトです。

本当にお疲れ様でした!!

おまけ

ゴール手前にチームニッポのチームカーが止まっていたので、そこに行ってみると、ゲスト参加のなかじーこと中島康晴選手井上和郎選手が。
3人
なかじーに「TOJ堺ステージでなかじー選手のお姉さんと一緒に応援してましたよ。」と伝える(^^)
お二人とも疲れているにも関らず、こちらに気を遣っていただいて本当に素晴らしい選手です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おもしろかった~

サングラス曇ってててね、、、

すぐ誰かわかってんけど~「エッ!!」何故に?

で、確認の為に(^^;;

ミッション成功やね~おもろかった~座布団1枚

Kしゃん | URL | 2010-06-13(Sun)23:15 [編集]


ありがとうございました

遠いし、天気の悪い中、ありがとうございました~やはりあの方も絡んではりましたか?
キツいなか、気持ちも雰囲気も一変!更に楽しいライドになりました。

1c8c | URL | 2010-06-13(Sun)23:57 [編集]


おめでとうo(^-^)o

ミッション成功おめでとう(^0^)/
お疲れさまっ
ありがとうネp(^^)q

Gっさん | URL | 2010-06-14(Mon)12:49 [編集]


写真は?

最後のヘロヘロになったところで応援ありがとう(笑)
あれだけ走って最後の坂も何とか足を着くことなく登れて嬉しいなと思ってたところやったし、余計に嬉しかったです。
来年は一緒に出ましょうね、なんかえらい面白かったわ(笑)

さかじい | URL | 2010-06-14(Mon)16:58 [編集]


今晩は~

Kenさん今晩は~
ゴール時にソレイユのユニホームに応援していただいた(キュート)
な女性に宜しく~

テラ | URL | 2010-06-14(Mon)21:26 [編集]


最後の激坂で

応援ご苦労様でした。
来年は、一緒に走りましょうね。

中町ATIK | URL | 2010-06-14(Mon)22:51 [編集]


わざわざ

応援ご苦労様でした。。

テンポよく、、

結構ばてばてでしたが、素敵なレディの視線がありましたので頑張っちゃいましたよ(笑)

GFも面白いですからまた参加してみてください!

腰痛おやぢ | URL | 2010-06-14(Mon)22:55 [編集]


お疲れ様でした。

サプライズおおきにでした。

kenさんの彼女にもお会いできたし満足満足~。
次回は、是非ご一緒に~

岩ちゃん | URL | 2010-06-15(Tue)00:32 [編集]


おはようございます!

Kしゃんへ

お疲れ様でした~!!

すぐ分かってもらえていたんですね(^^)
座布団、ありがとうございます。集めようかな(笑)

ken | URL | 2010-06-15(Tue)07:43 [編集]


おはようございます!

1c8cさんへ

お疲れ様でした~!!

喜んでいただけて、僕達も嬉しいです(^^)
近いうちに北摂ご一緒しましょうね。

パスタ、ありがとうございました。

ken | URL | 2010-06-15(Tue)07:45 [編集]


おはようございます!

Gっさんへ

色々ありがとうございました。Gっさんのおかげで無事応援できました。

見ると走りたくなりますね。来年は一緒に出ましょうね(^^)

ken | URL | 2010-06-15(Tue)07:47 [編集]


おはようございます!

さかじいさんへ

お疲れ様でした~!!

さかじいさんなら、あの最後の激坂も余裕でしょ(^^)
表情も余裕ありありでしたよ。

写真は今日、アップしますね。

来年は一緒に走らさせてもらいます。

ken | URL | 2010-06-15(Tue)07:49 [編集]


おはようございます!

テラさんへ

お疲れ様でした~!!

去年のドーシェル以来ですよね。お会い出来て嬉しかったです。
写真撮れず、すみませんでした。。。

これからも宜しくお願いします!!

ken | URL | 2010-06-15(Tue)07:52 [編集]


おはようございます!

中町ATIKさんへ

お疲れ様でした~!!

さすが中町さん!200km完走おめでとうございます。
僕も負けずに頑張ります。

お声をかけていただき、嬉しかったです。

ken | URL | 2010-06-15(Tue)07:55 [編集]


おはようございます!

腰痛おやじさんへ

お疲れ様でした~!!

応援している際、彼女に「あの人見てみ、すごいテンポよく乗ってはるやろ。あんな風に乗りたいねん」っと話ていたら、腰痛おやじさんだったんです!!

少しでもお力になれたのなら、彼女も喜ぶと思います(^^)

これからも宜しくお願いします。

ken | URL | 2010-06-15(Tue)07:58 [編集]


おはようございます!

岩ちゃんさんへ

お疲れ様でした~!!

驚いていただけて、嬉しいです(^^)

彼女はあの最後の激坂を見て、「絶対でぇーへん」と言ってました(笑)
まずは近場のサイクリングからですね。

ken | URL | 2010-06-15(Tue)08:00 [編集]


