チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

PageTop

遅錬

今日はお休みなので、ゆっくり起床して7時。
朝食を食べてテレビを観て、8時半に出発。
まずはいつも北摂を目指す。目指す道中、ロードバイクに乗る一人のおっちゃん発見。このおっちゃん、信号無視しまくり。ルールぐらい守りましょう、大人なんだから。

北摂方面はいつ雨が降り出してもおかしくない空模様。
今日はあまり遠くにはいかないでおこう。

と、いうことでまずはここにご挨拶にいってきました。
ここは何度来ても苦しいです。今日も34T-23Tしばりで登りました。

北摂霊園を下ってくると、妙見山方面の空は微妙な感じ。
妙見山へは向かわず下山しました。
でも、このまま帰るのももったいない。どこか行くところはと考え、久しぶりに箕面ダムを登ることにしました。
箕面ダムは関西ヒルクライムTTに登録されているコースで、最大斜度16%、平均9%の激坂です。
ここがゴール。
天狗さんを登った後の箕面ダムはきつかった。足パンでした(^^)
箕面ダムを甘く見てました・・・

ここから、五月山へ下ります。この辺りでぽつぽつ雨が降ってきました。
ここは雨が降っているのに南の空は快晴。夏のような景色でした。
秀望台からの景色。今日の午後は南の方に行くので天気がよさそうで良かった。
空気が澄んでいて海が綺麗に見えました。

五月山の秀望台には一人のローディがいました。
どうやら明日の美山ロードに出場するらしく、その調整のために登ってきたようです。秀望台より上へは登らないということなので、池田市街まで一緒に下りました。
明日のレースには2周のクラスで出場すると言っていたので、C3クラスになるのかな。
優勝を狙うといっておられたので、明日の結果が楽しみです(^^)
トレックのバイクでマイヨジョーヌを着て出場するらしいので、チェックしておきます(^^)

明日は美山ロードだけでなく、高取戦国ヒルクライムレースもあります。
天気は心配ですが、出場する選手は頑張って下さい!

天気も崩れそうなので今日はこれで終了。
急いで家に帰ります。向かい風が強烈でした。

午後はここに行ってきました。
りんくうプレミアム・アウトレット

やっぱりアウトレットは安いですね。
久しぶりにユニクロ以外の服を買いました(^^)