チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。



PageTop

減量

自転車に中々満足に乗れない日々が続く中、体重だけは増えないように気をつけていたら、ついに50kg台に。50kg台なんて何十年ぶり?記憶にないです(笑)

ただ、今回風邪をひいて病院に行ったら先生から「もうこれ以上減量するな」と言われてました。

確かにこれ以上やみくもに減量したら体に悪そう。

以前の自転車雑誌でスキルシマノの土井選手がヒルクライムには上半身の筋トレが必要と言っていたので、筋トレしようかな。そうなるとプロテインとか飲んだ方がいいのかな(わからんけど。。。)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほらね減量しすぎでしょ!!(やつれすぎじゃん)
現在私しめも現在EMSで筋トレ中^^(全身ピクピク状態)。
EMSなら仕事中でも筋トレ筋トレできるしね^^。

フェデラー | URL | 2010-06-25(Fri)03:05 [編集]


体脂肪率が低下すると感染症にかかりやすいと聞いたことがあります。
私も60kgを切ると体調崩しやすくなるので、注意してます。
太りすぎはだめですが、やせ過ぎも体にはよくないみたい。
まぁ、痩せた方が登れるようにはなりますけど(^_^)

たーさん | URL | 2010-06-25(Fri)12:27 [編集]


贅沢モン!^^

こんばんは~
減量するな!、やつれすぎ!、50~60…どれも私には憧れの響きです…まずは年中在庫のアイスから絶つか…たぶん無理やけど。

1c8c | URL | 2010-06-25(Fri)19:56 [編集]


こんばんは!

フェデラーさんへ

梅丹EQAが使っていたCompexのようなモノをEMSって言うのですよね?あれって結構良い値段しますよね。

家にはアントニオ猪木が宣伝していた「リズムタッチ」があるのですが、あれとは別ものですよね??

ken | URL | 2010-06-25(Fri)22:21 [編集]


こんばんは!

たーさんへ

へぇ~、感染症にかかりやすくなってしまうのですか。気をつけないと。
僕も何kgを切ったら体調が崩しやすくなるのか把握するようにします。

体重が軽くなると登りの時、実感できますよね(^^)あまり無茶はやめておきます。

ken | URL | 2010-06-25(Fri)22:26 [編集]


こんばんは!

1c8cさんへ

ははは。。。確かに以前の自分では想像できない事ばかり(笑)

でもでも、年中在庫のアイスは僕も一緒ですよ。食後のアイスをやめれないんです。まぁ、お酒も飲まないし、唯一の楽しみです(^^)

ken | URL | 2010-06-25(Fri)22:28 [編集]


あれは確か低周波治療器の部類では!!、コンペックスはアスリート向けだから高級品(高すぎるような気がするけど><)。
楽天でEMSで検索すると色々出てくるので最低でも1万円以上で最新式の物ならgoodかな^^。(ちなみにオイラはスタイルナビZを使ってます^^)
(怖くてパワー全開ではまだできないけど)

フェデラー | URL | 2010-06-25(Fri)22:33 [編集]


そうそう、プロテイン呑んでEMS筋トレ、これいいかも。

フェデラー | URL | 2010-06-25(Fri)22:35 [編集]


こんばんは!

フェデラーさんへ

確かに、低周波治療器と書いてありました(笑)

ちらっと楽天見ましたが、色々あるんですね。
プロテイン飲んでEMS筋トレって、楽そうでいいですね。

ken | URL | 2010-06-25(Fri)22:44 [編集]


最初だけね!、筋肉ピクピクが最初だけ楽しいかも!!。
しばらくするとEMS中あまり動けないのでDVD見たり、パソコンしたりかな。
デスクワーク中なら問題ないけどね

フェデラー | URL | 2010-06-25(Fri)22:46 [編集]


