チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

薬師寺

今週はバタバタしていたのでブログの更新もままならず、あっという間に週末に。

今日は梅雨の晴れ間ということで朝6時ぐらいから出発したかったのですが、出発はうだうだしていたので8時過ぎに。
行き先は何も考えず取りあえずいつもの110号線へ。

110号から亀岡へ抜けて、亀岡から忍頂寺へ抜けて114号線の下りを下りきった所で前からローディーが。
「あっーーー!1c8cさんだ!!」
1c8cさん
先週の岩ちゃんさんに続き、今週は1c8cさんと出会う。
先を急いでいる1c8cさんを引き止めて立ち話(^^)
何やかんや談笑。
1c8cさんと話をしていて気がついたことが。それは吉野グランフォンドが来週ではないということ。
吉野グランフォンドは来週と思い込んでいたので、今日1c8cさんと出会わなければ、きっと吉野に行ってました。。。
助かりました。ありがとうございます。
走りに行って、仲間に偶然出会えるのは本当に嬉しいです(^^)

お昼からはこちらへ。
金堂
薬師寺へ。

初めて来ましたが雰囲気があって良いところですね。
はす

ふうりん

抹茶
デジイチ、楽しいわぁ~。

本堂の中に「脚下照顧」という言葉がありました。覚えておこ。

薬師寺へ来たのは彼女のリクエスト。
今日、薬師寺でkinki kidsの堂本剛のソロコンサートが開催される。
ステージ
でも、チケットは取れなかったので会場の外から音漏れを聴きたいとのこと。

野外ライブなので外でも十分な程歌声は聴くことが出来ました。(残念ながらMCの声は全く聴こえず。)
同じ事を考えている人は100人ぐらいいて、皆さん近隣の迷惑にならないようにマナーを守って聴いておられました。
ゴミもちゃんと持って帰って、マナーのよいファンの人達でした。

国宝の薬師寺でライブをするなんて、薬師寺の関係者の方達には頭の柔らかい人がいるんでしょうね。

堂本剛ファンの一握りの人達がロードレースの会場に来てくれたら、日本のロードレースももう少しは盛り上がるのになぁ~。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらこそ

ありがとうございました~
危うくイーストコースに迷い込むとこでした^^
「この先ヘビー級危険」とか標識欲しいです…
久しぶりの甲子園は残念でしたが、帰るとツールが残り18キロぐらい!初めてゴール見れました…
縦じまのジャージあんの?…ぜったい無理…
再来週!吉野楽しみましょね^^ノーパンク希望!

1c8c | URL | 2010-07-11(Sun)09:22 [編集]


こんにちは!

1c8cさんへ

昨日はお会いできて嬉しかったです。すみませんでした、足止めさせてしまって。

甲子園、残念でしたね。でも、終盤盛り上がったのではないですか??
桧山があそこで打っていてくれれば。巨人との3連戦が楽しみです。

ken | URL | 2010-07-11(Sun)12:05 [編集]


