チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。



PageTop

マリア・ローザ

今、ジロ・デ・イタリアが終わりました。

1位のメンショフ(ラボバンク)と2位のディルーカ(LPR)との差は20秒。
今日は最終日のタイムトライアル。

ディルーカが20秒を巻き返せば逆転で優勝。
タイムトライアルはディルーカが先にスタートで得意でないTTだが、好タイムでゴール。でも20秒を逆転するのは難しいかも。
メンショフが最終走者としてスタート。残り1kmのところでカーブでもない普通のストレートで落車!!
これは、ディルーカーの逆転優勝か!!

しかし、20秒の差が大きかった。メンショフが逃げ切って初のマリア・ローザ獲得。
giro200920b21.jpg

観ているこっちの心臓が止まるかと思いました。

こりゃ、明日は起きれないな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

