チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

e-bike components

シマノが電動変速機や電池パックをセットにした電動アシスト自転車用キット e-bike components (STEPS)を販売するようですね。

STEPSはShimano Total Electric Power Systemの略だそうです。
first_generation_ofimagearticlesin.jpeg
左下の長方形の物体がバッテリーでしょうね。

電動アシストの自転車用キットっていうのが面白いですね。今ある電動自転車は自転車ごと買わないといけないですが、これは既存の自転車に装着できるのかも。

と、いうことは今のロードバイクのトップチューブにバッテリーを埋め込んで。。。ヒルクライムレースに出場とか(笑)

今年のサイクルモードの楽しみの一つはこれを見ることかも。展示されるか知りませんが(^^)

ニュースリリース

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シマノヨーロッパのサイトもチェックしてるの?
すごいなあ~。(いろんな意味でね)

しかし、すごい勢いで知り合いが増えてるみたいやね。
ようわからんけど、すごい人もいるみたいやし。(BR-1?)
そのうち雑誌のコラム記事とか書いてそうやね。
「kenのロード観戦記」とか?ないかな?

おかげさんで、わたくしのブログにもこのサイトから
結構見に来てくれてるよ。間違えて。(笑)

iyo | URL | 2010-08-18(Wed)23:09 [編集]


こんばんは!

周りにはもっとすごい人がいっぱいいるから、わたくし何ぞはまだまだですわ。走りに行っても速い人ばかりやし、ロードレース観戦でもめちゃくちゃ詳しい人ばかりやし、どえらい人達に囲まれてます(笑)

それでもロードバイクがきっかけでこれだけ素晴らしい人達と出会えたことが、一番すごいことやと思うわ。

そっちのブログにも見に行ってくれてはるのなら良かった(^^)開いてビックリ、釣りのブログやもんね。それもかなりマニアックな(笑)
まぁ、同じシマノでつながってるから良いんじゃない(^^)

ken | URL | 2010-08-19(Thu)00:08 [編集]


