チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。



PageTop

ブレーキなし自転車

心斎橋や堀江に行けばおしゃれな自転車に乗っている人が増えて、自転車がただ単に移動手段の乗り物ではなくライフスタイルの一部になってきているのを嬉しく思います。
競技のロードバイクが一番好きですが、同じ乗り物でもこれだけ幅広く色々な楽しみ方があるのも自転車の魅力の一つでしょう。

ただ、残念な人もいますが。
ピスト ブレーキなしの競技用自転車 暴走で事故多発

「練習しているから大丈夫」って。アホか。乗るな。

でも大阪で見る限りそれほどブレーキなしのピストってあまりいてないような感じがしますが。
それにしてもブレーキは道路交通法上絶対に必要なので、ブレーキなしの自転車はガンガン取り締まればよいと思います。

道路交通法の時速10kmで3メートル以内で停止の規定も緩すぎるとは思いますが。3メートルも進んだらぶつかってるで。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

