チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

ライディングスクール(2010年9月)

三船監督のライディングスクールに参加してきました。

集合場所はいつもの某所。
今回は前回の真冬の大雨と違い快晴!
風は乾いているのですが陽射しが強い。
集合
まず三船監督から今日のレッスンの説明。

今日のレッスンの中心はバイク操作の基本中の基本であるコーナリングとブレーキングについて。
何故このテーマなのかは三船監督の深いお考えが。

練習コースは三船監督が現役時代に練習で使用されていたマニアックなコース。

練習内容は三船監督の営業妨害になってしまうので内緒ですが、
毎回目からウロコの連続です。
練習風景だけどうぞ。
ターン1

ターン2
三船監督のお手本。

下りが超苦手な僕にとっては今日のレッスンは最高に勉強になりました。

下りのコーナリングを練習するためには当然登らないと駄目なわけで、
今日は結構登りました。
ダンシング
登りでのアタックには痺れました。

今日のレッスン内容を忘れないようにしなければ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

