チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。



PageTop

まったりと

まだ腰の調子が完全ではないので昨日は乗るのをやめましたが、これだけ天気が良く気候が良いのに乗らないのは逆に腰に悪いはずだと思い、今日は走ることに。

1c8cさんも走られるということなのでご一緒することに。
1c8cさんは午前中に車を車検に出さないといけないということで10時頃に110号線の途中で待ちあわせ。

ただやはり腰の調子があまり良くないのでコースを変更して箕面から池田へ抜けて猪名川から神崎川へ抜ける平坦コースに変更することに。

箕面から池田へ抜けるとなると結構のアップダウンがあるのですが、最後には五月山の入り口が。
1c8cさんに「五月山登ったことありますか?」とお聞きすると「ない」とのこと。
せっかくだから秀望台まで行っときましょかとなり、登坂開始。
来週は信貴山のヒルクライムレースなので、ちょっとぐらい登っておかないと。
序盤から相変わらずの激坂ですが、腰に負担がかからないように軽いギアをクルクル回す。
20109261.jpg

20109262.jpg
ノーマルクランクの1c8cさんには悪いことをしましたが(笑)、この景色を見せたかったのです(^^)

下山後、河川敷の平坦路を談笑しながら猪名川から神崎川へ。1c8cさん、お付き合いありがとうございました。

気温は下がって過ごしやすくなりましたが、陽射しはまだまだ強いですね。日焼け止めを塗るのを忘れてしまって顔が焼けて暑いです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チーン

って感じですわ^^
天狗さんの時も…オフやゆうてんのに^^景色は良かったですけど。
レース頑張ってくださいよ~

1c8c | URL | 2010-09-27(Mon)12:20 [編集]


腰の具合は?

どんな感じ?
いいシーズンですし、近々ちょっとだけでもロングいっときましょか(笑)

さかじい | URL | 2010-09-27(Mon)20:34 [編集]


こんばんは!

1c8cさんへ

ホビーレーサーにオフなどありません!(なんて(^^))

この冬はがっつり付き合って頂こうと勝手に思っていますので、宜しくお願いします(^^)

ken | URL | 2010-09-27(Mon)23:38 [編集]


こんばんは!

さかじいさんへ

腰はあともうちょっと、っ感じです。大人しくしてれば良いのに、あまりの天候の良さに負けて走っちゃいました(^^)

10月の連休が終われば一段落しますので、宜しくお願いします。

輪行ツーリング、楽しそうですね。最後のコンビニが一番楽しそうでしたが(笑)

ken | URL | 2010-09-27(Mon)23:41 [編集]


