チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

誕生日

起きたら9時でめっちゃ焦る。こんなに寝てしまったのは久しぶり。さすがに疲れが溜まっているのかな。
昼からは用事があるので今からだとそれほど距離も乗れないので用事を済ませることに予定を変更。
箕面に用事があったので、そこまではバイクで行くことに。

ちゃっちゃと用事を済ませて午後からは出張のために出来なかった彼女の誕生日のお祝い。
まずはサントリーミュージアムへ今月末まで上演しているハッブル3Dを観に行く。
ハッブル
予想以上に良かったというか、絶対にお勧めです。トイストーリー3と同じぐらい感動します。
特にスペースシャトルが飛び立つシーンは鳥肌もんです。
今年でIMAXシアターが閉鎖されるため二度とこの映像をIMAXで観ることが出来なくなってしまうので、少しでも興味がおありの方は絶対の絶対に観に行かれることをお勧めします。
宇宙の壮大さ、地球の尊さを改めて知ることの出来る作品でした。

ハッブルの鑑賞券を購入する際、海遊館の入場券がセットになったチケットがお徳だったので、ハッブル鑑賞後は海遊館へ。
久しぶりの海遊館ですが、今日はデジイチを持ってきているので彼女と撮影勝負。
じんべえ

くらげ2

くらげ
デジイチがあると普通に水族館を見るより楽しいですね。
でも、水族館での撮影は難しい。
なんだかんで2時間ぐらいいたのかな。夕方5時から夜の水族館ということでライティングが変わって、楽しめました。

海遊館を後にして、前から一度行ってみたかった福島の「ダルブリガンテ」へ。
お店は予約で満席だったので、予約をしておいてよかったです。
2階のテーブル席を案内されたのですが、石釜が見える1階のカウンター席にしてもらいました。
料理を作っているところを見れる方が楽しいですし。
まずは野菜の前菜とモッツァレラチーズ。
前菜
まずは真ん中のブロッコリーから、次に手前のかぼちゃ、人参と、もう全て(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
全て美味しかったですが、かぼちゃが美味しかったぁ~。

次はお店の看板メニューであるピザを注文。
ロマーニと迷いましたが、まずは基本のマルゲリータで。
ピザ
薪の石釜で焼かれたピザは見た目を裏切るモチモチ感。
トマトソースとモッツァレラも絶妙ながら、オリーブオイルが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

これだけ二人ともお腹いっぱいになっていましたが、パスタも食べてみたかったので、
シェフと相談して蛸のトマトソースパスタをオーダー。
パスタ
蛸がやわらかく煮込まれていて、これまた(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

さすがにデザートはもう無理。残念。

彼女の誕生日とか言いながら、よく考えるとハッブルも夕食も、どちらも僕が行きたかった所。。。
まぁ、喜んでくれたから良しとしよう(^^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

