チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

旅行その1

ゴールデンウィーク前に、高速も1,000円なので久しぶりに自転車抜きで旅行に行ってきました。
朝8時に名神吹田から向かった先はこちら。
CIMG9261.jpg


11時には到着。でも、前日からの予報どおり雨。
CIMG9255.jpg
まぁ、雨も一興。

まずは腹ごしらえと回転寿司に向かいました。事前に調べると何やら金沢は回転寿司の激戦区らしく、どこも新鮮で安く食べれるとのこと。
色々調べて評価の高かったこのお店に行きました。同じ店が有名な近江町市場の中にもあるそうですが、そこは観光客が多そうなので金沢駅横の商業施設に入っている店に行きました。
CIMG9292.jpg
もりもり寿司←クリック

まずは「ぶり3点盛り」。
CIMG9264.jpg
(゚Д゚)ウマー

次に「えび3点盛り」。
CIMG9266.jpg
(゚Д゚)ウマー!

北陸名物「のどぐろのあぶり」。
CIMG9277.jpg
(゚Д゚)ウマー!

さらに北陸名物「がすえび」。
CIMG9278.jpg
(゚Д゚)ウマー!

と、色々食べて2人で4000円程だったので、大満足(^^)
金沢の回転寿司はレベルが高かったです。

おなかもいっぱいになったので、次に向かったのは金沢の新名所「21世紀美術館」!残念な事に展示の入れ替え時期でほとんどの展示が見れなかったのですが、それでも十分楽しめました。
この美術館は普段アート等に興味がない人でも十分に楽しめると思います。(僕がそうなので)

その2に続く・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

