チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。



PageTop

いつも走りに行くのは山の中。
市街地は車が多いので、走りに行くとなると車を避けたくて北摂の山になります。

車は少なくて快適なんですが、一つだけ気になるのが、虫!

キャンプとかバーベキューとか釣りだとか、基本的アウトドアは好きなのに、虫が大の苦手(TmT)
子供の頃はクワガタやカブト虫等が大好きで、毎年夏になると飼っていましたが、ある時から全く駄目になりました。
家にゴキブリなんか出たら、もう大パニックですよ・・・

山を走っていると、しょっちゅう虫がバシッと顔面に当たります。下りとかで当たると結構痛い。
まぁ、これは一瞬なので大丈夫なのでが、一番恐怖なのが登りの時に「ブーン」と耳元で聞こえる音。
これが耳元で聞こえると、へばっていてもダンシングです(笑)
クマバチのあの音は強烈ですね。クマバチ自体は大人しい性格だと知っていても、あの音は恐怖です。

それにスズメバチも恐怖です。ハチは黒色に反応すると聞いたので、一応白色のジャージ等を着たほうが良いのかなぁ。

自然の中で遊ばせてもらっているので、仕方ないのですが、極力虫とは出会いたくないです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

