チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

駐車違反

打ち合わせが長引いて会社に車で戻るとビルの前の入り口が閉まってしまっていたのでビルの入り口前に車を停め、裏口から荷物を持って入り、すぐ車に戻ると警官が駐車違反のシールを貼ってるし。まぁ、停めていたのはいたのは事実だけど、夜中のオフィス街に4分間停めてただけで何の迷惑になんねん。昼間は駐車している車のせいで渋滞巻き起こっているのに、そんな車は全く取り締まらんくせに。

駐車違反のシールを持って違反金の振込み用紙と違反切符をもらいに帰り道の吹田警察によると、違反切符がここにはないとのことで交番からもってこさせると。アホちゃうか。たかが1万5千円の違反金のために人一人動かすなよ。なんで吹田警察署にないねん。無駄すぎる。違反したのは認めるし、違反金も払うけどなんやこの無駄は。結局、たかが駐車違反の処理のために3人も人出てくるし。寒い中、原付乗った警官が違反切符持ってきてました。交番の近くで何か起きたらどうすんねん。なんか悲しくなりました。

そんなこんなで処理が終わったのは24時回ってました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様

違反切符の1.5万円は警官3人分の給料になるのだよ。
悲しいね...
忘れて来週火曜日楽しみましょう。
何とか晴れ男の名誉をかけてがんばりますわ(^_^)

たーさん | URL | 2010-11-18(Thu)05:05 [編集]


キレたら?

ほんの一握りの警察官僚が、全てを完全掌握してる日本の警察組織ほど、旧態依然で進歩のない組織はないからな?

ところで、BR1連中とまた山行くかい?

Choko | URL | 2010-11-18(Thu)12:27 [編集]


おはようございます。

たーさんへ

お久しぶりです。。

まず考えたのが1.5万円あれば、パーツやウェアーは何買えるやろ?でした(笑)事故をしたわけでもないので、色々な意味で良い勉強代でした。

火曜日、参加できそうですか?久しぶりにお会いできるの楽しみです。
晴れ男パワー、宜しくお願いします。

ken | URL | 2010-11-19(Fri)07:41 [編集]


おはようございます。

Chokoさんへ

ブログには書けないぐらい、思いっきり文句言ってきました。いや、文句ではなく、いかに無駄な事かと延々と語ってきました(笑)

一人一人が頑張っていても、組織が腐っているという良い例ですね。

BR1メンバーの方と走れる機会なんてそうそうないので、是非参加させてください。ただ、今週末と来週の祝日は予定を入れてしまいました。。。

ken | URL | 2010-11-19(Fri)07:48 [編集]


