チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

葛城山

今日は朝5時半に起きて、6時過ぎに自宅を出発。何故、こんなに早く自宅を出発したかというと、今日はかなり久しぶりにぐうたらさん、ダンさんとご一緒させていただくため。新御堂、阪神高速乗り継いで7時過ぎには集合場所に到着。1時間かからず到着するがわかりました。ぐうたらさんとダンさんとお会いするのは、もしかすると吉野グランフォンド以来??今日の行き際はぐうたらさんにお任せです。準備をして、7時40分ぐらいに出発。今日の目的地はがっつり山を登ろうと、牛滝から葛城山へ登ることに。
CIMG4000.jpg
牛滝の紅葉はもう少し先が一番綺麗かも。今日でも十分綺麗で沢山の人でにぎわっていました。

今日のメインイベント、葛城山へ。のっけから激坂スタート。初めての山はいつ終わるかわからないから精神的にきついんですが、行けるところまで頑張ろうと淡々と登る。残り3キロぐらいから残り何キロと表示がでるのですが、これがいい感じで精神的に追い込んでくれます。結構走ったと思っても標識で数百メートルしか進んでいなかったりして、がっくりきます。それにしてもこのルートはきつかったです。所々に平坦部分があるのが救いかな。CIMG4009.jpg
山頂からは絶景が見れて疲れが吹き飛びます。今日は脚が攣らなかったのでちょっと安心。

山を下って集合場所に帰りると、リナちゃんからのサプライズがあり、これまたお久しぶりのGっさんも交えてバイク談義に花が咲き、楽しい時間はあっという間に過ぎる。今日は天気も良くて暖かく最高の自転車日和にバイク仲間と楽しい時間を過ごせ、幸せな一日でした。また、南の方に遠征しよっと(^^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわkenさん、お元気でバンバンBikeに乗ってられていいなぁ!
こちらはひどい痛みと二度の手術でもうこれで終わったぞ、
気持ちは退院の方へと思いましたのもつかの間、
高熱にうなされて友人からは「サイボーグもついにダウンだな」
とひやかされめちゃくちゃに怒っておりました。
このような訳で友人のドクターからパソコン禁止令が今もって出ております。
お返事が書けなくてすごく残念でしたが、
やっとお送りすることができてすごく嬉しく思っております。

ところでサイクルモード2010のご報告、すっごくすっごくよかったです!
まさに我が身をそこにおいているような雰囲気ばっちりで
行けなくともkenさんのブログで満足致しました。
ありがとうございました!
別府選手が人気ですごかったとこちらの新聞にも出ておりました。
新城選手もがんばっているのに彼のことはまったく出ていず不思議に思いました。
イタリアでも同じ頃Bikeフェアが開催され大にぎわいだったそうです。
これからもBike追求一直線でいきたいと思っておりますので
よろしくよろしくお願い致します。
いつもお励まし嬉しく感謝しております。
kenさんもがんばってBikeで旅をなさってください!
ありがとうございました。
ではまた。

エオマイヤ | URL | 2010-11-22(Mon)06:06 [編集]


ありがとね

遠路はるばるありがとねp(^^)q
また南方面に遠征来てくださいね
パン屋行かないと!

Gっさん | URL | 2010-11-22(Mon)20:47 [編集]


こんにちは。

エオマイヤさんへ

手が痛いのにコメントを頂き、ありがとうございます。手術、高熱と大変でしたね。パソコン禁止令が出ているのにコメントしていただいて大丈夫でしたか?僕としては嬉しいですが(^^)

大阪のサイクルモードはツール・ド・沖縄と日程が被ってしまい、多くの選手がサイクルモードに参加できなかったのが残念でした。以前は東京のサイクルモードにヨーロッパのプロ選手(バッソとか)も参加していましたが、今年は誰も来ていなかったと思います。

フミの人気は凄かったですよ。同じ時間帯に隣のブースで新城選手も登場したトークショーが行われていのですが人数は半分ぐらいでした。ヨーロッパでサイクルモードが新聞の記事になっていることが驚きです。ヨーロッパに住まれていたらいっぱいロードレースが観戦できて良いですねぇ。一度でいいから行ってみたいものです。一番観たいレースはパリ・ルーべかな?僕もバイク追求一直線で行きますので、こちらこそ宜しくお願いします(^^)

早く怪我が治ることをお祈りしています。

ken | URL | 2010-11-23(Tue)14:08 [編集]


こんにちは。

Gっさんへ

先日はありがとうございました。ニューバイクもお披露目できてよかったです(^^)スプリンター目指して頑張ります(笑)次回は美味しいパン屋いきましょうね!

ken | URL | 2010-11-23(Tue)14:09 [編集]


