チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。



PageTop

スポーツ自転車保有者

日経MJに1000人の家計簿という記事があります。

今日の記事は「スポーツ自転車保有者の消費」がテーマでした。
記事の中で、スポーツ自転車の購入価格のアンケート調査の結果が紹介されていました。
アンケート
10万円未満でおよそ7割を占めるのは想像できますが、20万円以上30万円未満より30万円以上の人の方が多いのは面白いですね。

あと、スポーツ自転車購入者は経済的に余裕があるとなっていました。
全然経済的余裕ありませんが・・・(^^)

こういったアンケート調査が行われる事自体、自転車がブームになっているのを感じますね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

