チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

嵐山ツーリング

今日は毎年恒例のたーさん主催の嵐山足湯ツーリング。去年初めて参加させていただいて、今年は2回目の参加。

7時半に集合場所に行くとuechiichiさんが既に到着。すぐにたーさん、aonoriさん、やま~んさんも到着して集合場所の大阪城付近のampmへ。去年も通った赤川鉄橋が鉄板に変わっていて残念。集合場所にはすでに沢山の人が。記念撮影をして嵐山へ向けて出発。

談笑しながらだとあっという間に御幸橋へ到着。それでも結構なスピードで走ってきたので結構辛い。平坦苦手なので。御幸橋で少し休憩していると仕事の都合でたーさんとaonoriさんが離脱されるとのこと。どのルートで帰るのですかとお聞きするとaonoriさんが「西国街道から柳谷峠経由」とのこと。「柳谷峠」の単語に反応しちゃいました。一度行ってみたかった峠ですやん(^^)と、いうわけで離脱に加わることに。

ただ忘れていました。この2人が強烈に山が速いことを。。。
柳谷
初めての峠は距離がわからないから精神的にもしんどい。それに2人が速いからなおしんどい。

柳谷峠の頂上で補給食休憩後、これまた今日の朝地図で見てきになっていたベニーカントリー倶楽部へ。
ここがまた斜度10%で辛い。
ベニー
ここまで登ってくると雪がまだ残っています。気温もさすがに低い。

ここからは高槻に向けて快適ルート。夏場に走るには最適だろうな。順調に走っているとaonoriさんがこっちの道に入れば登りがありますよとオプショナルツアーを提案。たーさん行く気満々。ということでオプショナルツアーへ。この時点で全く現在地分からず。

オプショナルツアー終了で高槻へ下山。順調に下っているとaonoriさんがさらに登りのオプショナルツアーを提案(^^)もちろん行きましょうということで摂津渓へ。この辺りから両足がピクピクきてる。なんとかごまかしながらも摂津渓を登りきり、さぁ下るか思ったらさらにオプショナルツアーの提案が。下らずにさらに山に向かいことに。もう両足攣ってます(><)目指すは地獄谷の入り口。なんとか2人について行こうと思ってももう無理。蛇行しながら地獄谷の入り口に到着。
地獄谷
地獄谷へは初めて来ましたが、天狗岩とは比べ物にならないくらいの激坂とのこと。僕はもう無理なのでお二人にどうぞ行ってきてください僕は待ってますというと、「じゃあ、あの先の標識まで行こう!せっかくやし(^^)」ということで連れて行かれました。。。

標識の先からが激坂スタートらしいのですが、標識までもすでに激坂。
地獄谷2
ここでaonoriさんもギブアップ。たーさんは先を見に行かれましたが帰ってきました(^^)

これでaonoriさんのオプショナルツアー全て終了。山の中を引きずり回されましたが良い練習になりました。やっぱりまだノーマルクランクでは辛い。。。リアに28T入れようかな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさま~。

あぁ、ここ走ったのですか気の毒に、長かったでしょう。
嵐山もキツかったけど、こちらのお2人ホント坂バカですから(笑
後から例のカメラのええ写真のアップを楽しみにしてますよ!
えっ、まさか撮ってないなんて事ないですよね、、。

uechicchi | URL | 2011-01-08(Sat)22:36 [編集]


こんばんは。

uechiichiさんへ

今日はすみませんでした。。。北摂組を1人にしてしまって。

aonoriさんのオプショナルツアーは強烈でした。たーさん楽しそうでしたが(^^)

写真いっぱい撮ろうと思っていたのに、そんな余裕が今日はあまりなかったです。。。

ken | URL | 2011-01-08(Sat)23:48 [編集]


おお~

素敵なオプショナル・ツアーで正月明けから
皆さんスイッチオンですね~  うれし悲し??(笑)

お疲れ様~

岩ちゃん | URL | 2011-01-09(Sun)00:22 [編集]


そちらの方がしんどそう・・・

昨日はサイクリングに参加していただきありがとうございました。
あまりお話できず残念でした。
私もオプションで六丁峠上ってきましたよ。
でも21Tだとしんどかった~。
そちらの北摂練だともっと上られたみたいで、しんどかったでしょうね。
今年は少しのぼりを鍛えて、北摂連に参加できるようにがんばります。

あきぼん | URL | 2011-01-09(Sun)10:07 [編集]


お疲れさまでした

昨日は誘っていただいてありがとうございました。
いい刺激になりました!機会がありましたらまた一緒に走ってやってください。

Kカド | URL | 2011-01-09(Sun)10:39 [編集]


ほんとにすごいとこ登ったんですね~
嵐山ツーリングが影も形もないですやんw
膝さえ治れば僕も次はぜひ!

やま~ん | URL | 2011-01-09(Sun)10:53 [編集]


お疲れ様でした

御幸橋からはほぼ最短&快適コースでしたよね!
西国街道は信号多いし(^_^;
今度温かくなったら、地獄谷へ入っていきましょうツアーにお誘いします(^_^)v

たーさん@坂バカ | URL | 2011-01-09(Sun)17:12 [編集]


残念!!

帰りにken君とまったりと新年の人生相談しながら走りたかったのになぁー。
やっぱり坂を登るほうを選んだのね。。。(笑)
また平地錬いきましょー!

さかじい | URL | 2011-01-09(Sun)19:19 [編集]


こんばんは。

岩ちゃんさんへ

先日はお疲れ様でした。強制的にスイッチ入りましたよ(笑)

伊吹に当選したので、頑張って練習します。
また宜しくお願いします。

ken | URL | 2011-01-10(Mon)18:04 [編集]


こんばんは。

あきぼんさんへ

先日はありがとうございました。あまりお話できず残念でした。

あきぼんさんが北摂連に来られるとなると、これまたヘビーな内容になりそうですね(笑)

それまでにしっかり鍛えておきますので、是非北摂にお越しください(^^)

ken | URL | 2011-01-10(Mon)18:07 [編集]


こんばんは。

Kカドさんへ

先日は離脱してすみませんでした。。。山に反応しちゃいました。

またお誘いしますのでご一緒しましょう。ブルペに参加される方もいます~。

ken | URL | 2011-01-10(Mon)18:08 [編集]


こんばんは。

やま~んさんへ

あっ、ほんまや!嵐山ツーリングの影も形もない(笑)

今は膝を治すことに専念して下さいね。復活したら色んな所に行きましょう。お時間がある時に(^^)

ken | URL | 2011-01-10(Mon)18:11 [編集]


こんばんは。

たーさんへ

先日はありがとうございました。久しぶりにご一緒できて嬉しかったです。

たーさんもaonoriさんもホンマ坂バカですよ(笑)坂がある方に進んで行かれるのですから。普通、坂があったら避けますよ(笑)

でも、地獄谷ツアーには参加します(^^)

ken | URL | 2011-01-10(Mon)18:14 [編集]


こんばんは。

さかじいさんへ

先日はありがとうございました。嵐山の帰りにさかじいさんに人生相談に乗ってもらおうと思っていたんですが、山に反応しちゃいました。。。

本当に相談したいことがあったのに、山に反応するなんてホンマにアホです。また相談乗ってください。その時は平地練でお願いします。

ken | URL | 2011-01-10(Mon)18:16 [編集]


