チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

えべっさん

今日は朝から用事があったのでノーライド。

昨日は思っていたほど筋肉痛にならなかったので9時ごろに出発。
自宅付近は晴れていたのに箕面の山に向かうと怪しい雲が。
北千里
箕面で雨が降ってきたので山にいかずに退散。。。今年も続くぞ雨男。

昼からは天気も回復して晴天に。なんでやねん。

午後からは買物に行って、夜は堀川戎神社に。昼間に西宮戎神社周辺は大渋滞、神社もありえんぐらいの人が。本当は西宮戎に行きたかったのですが、あの人ごみをみて諦めて夜に堀川戎に。あんな人ごみの中でお参りするのに長時間並んで待つぐらいなら、その時間仕事してた方がよっぽど儲かるんでは。

堀川戎は夜だったからなのか、それほどの混雑もなくすんなりお参りできました。
堀川1
福笹を売っている所も暇そうでした。あの福笹は高すぎる。暇になるのも分かるな。ぼったくりすぎ。

夜店も沢山出ていましたが、これも売っているものは代わり映えしませんが、夜店だけはデフレ関係なしですね。「東京コロッケ」という小さいコロッケを串に刺した屋台がありました。最初にパチンコ玉をもらい、パチンコをして入った箇所でコロッケの数が決まるという屋台でした。だいたい6個か7個ぐらい1串に刺さっていたと思います。僕の子供の頃はそれが50円だったのですが、昨日見たらパチンコのシステムも無くって1串7個で200円となってました。金魚すくいとかも1回100円でしたが、今こんな値段のところはないですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

