チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

名古屋日帰り出張

今日は名古屋へ出張。

普段なら新幹線で行くのですが、今日は時間が結構あるので名古屋で動き回るために車で行くことに。
初めて新名神を走りましたが、さすが新しいだけあって快適。ただ、覆面がめっちゃ多いとの情報を仕入れていたので気をつけて走る。それでも2時間もかからずに到着。

昼食もいつもの出張なら時間がないので簡単に済ますのですが、今日は時間もあるので一度食べてみたかった味噌煮込みうどんを食べにいくことに。ネットで調べるとどうやら「山本屋本店」さんが美味しいらしい。どうせなら本店に行こうと本店へ。お店についたのはお昼を少し過ぎていましたが、そこそこの混雑。近所のサラリーマンも結構多いので、まぁ間違いはないかな。基本の味噌煮込みうどんを注文。注文をするとまずはお漬物を持ってきてくれます。このお漬物は食べ放題らしい。少し待ってやってきました、味噌煮込みうどん。
味噌煮込み
味は予想通りで美味い(^^)ご飯にぴったり。ランチタイムはこれにご飯とお漬物が付いて1,050円は納得かな。

お昼を食べていくつか用事を済ませて、せっかく名古屋に来たのだからここにも寄っておこうと。
今日はお店には入りませんでしたが、今度休みの日にゆっくり来よう。
ラデッシュ
ここがわかる人は仲間です(^^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もしかして、小倉トースト?
名古屋に1.5ヶ月ぐらいいた時にその存在を知って
びっくり&大好きになりました。
名古屋のモーニングはすごいっすね。

たーさん | URL | 2011-02-25(Fri)03:22 [編集]


こんばんは。

たーさんへ

昨日は小倉トースト食べなかったんですが、今日コメダ珈琲で小倉トースト食べましたよ(^^)美味いっすね~。バターの塩っけとあんこが合うんですよね。

このお店なんですが、「水曜どうでしょう」のディレクターの母親がやっているお店で、どうでしょうファンの間では聖地と呼ばれているんです。というマニアックネタでした(笑)よろしければDVDお貸しします。ハマリますよ。

ken | URL | 2011-02-25(Fri)22:50 [編集]


