チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

預言者

いつもTBSラジオで放送されている「小島慶子 キラキラ」をポッドキャストで聞いているのですが、2月14日の放送で紹介されたカリール・ジブランの預言者という詩?が印象的でした。ネットで探してみると書き起こしているサイトを見つけたので、忘れないようにここにも書いておきます。

カリール・ジブラン「預言者」

あなたの子供は、あなたの子供ではない。
彼らは人生そのものの息子であり娘である。
彼らはあなたを通じてくるが、あなたからくるものではない。
彼らはあなたと共にいるが、あなたには屈しない。
あなたは彼らに愛情を与えていいが、あなたの考えを与えてはいけない。
なぜならば、彼らは彼ら自身の考えを持っているからだ。
あなたは彼らの体を家に入れてもいいが、彼らの心をあなたの家に入れてはいけない。
なぜならば、彼らの心はあなたが夢の中で訪ねることも出来ない明日の家に住んでいるからだ。
あなたは彼らのようになろうともしていいが、彼らをあなたのようにしてはいけない。
なぜならば、人生は後戻りしなければ、昨日のようにためらいもしないからだ。
訳:星野道夫

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。