チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

ツアー・オブ・ジャパン中止

予想はしていましたが、ツアー・オブ・ジャパンが中止になりました。

野寺監督のブログでレース前の市民参加イベントが紹介されていたので開催されるのかと思いましたが、TOJは中止だそうです。もしかして、堺国際ロードレースだけは開催するとか?

今回の中止は自粛が理由ではないかもしれませんが、今日のサッカーでカズが勇気を与えたように、ロードレース界も中止ではなく他に方法がなかったのか。今の状況では海外の選手が参加するのは難しいのは分かるが。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

中止にしちゃうのって簡単なんですよね。
こういう時だからこそ逆になんだと思うんですですけどね。

そういう意味では今日のサッカーはほんといろんなメッセージ
を発信したいい試合でした。

aonori | URL | 2011-03-29(Tue)23:21 [編集]


それは…

民主党の仕分けが原因だよ。競輪事業の収益が大量にTOJ運営予算に付いてたからな。もちろん地震もひとつの要因かも?いずれにせよ残念や…

Choko | URL | 2011-03-30(Wed)18:54 [編集]


こんばんは。

aonoriさんへ

レースの開催が無理でも、公園を借りているのでトークイベントをするとか、チャリティーオークションをするとか何か別のアクションも考えられると思います。中止にするのは簡単ですよね。

昨日のサッカーは日本のサッカー史に残る試合だったと思います。あのような取り組みが更にサッカー人気につながるんでしょうね。カズの一面の写真に惹かれて今日のスポーツ新聞3紙買っちゃいました(^^)

ken | URL | 2011-03-31(Thu)01:05 [編集]


こんばんは。

Chokoさんへ

去年の仕分けでTOJは中止になると思っていたのに、開催するとなって喜んでいたので、なお残念です。

去年の堺ステージはタイムトライアルだったのでいまいち盛り上がりに欠けましたが、今年はクリテということで楽しみだったのに。

こうなったらツールド熊野を観に行こうか考え中です。

ken | URL | 2011-03-31(Thu)01:13 [編集]


自粛というより、開催するにあたり
動因すべき警察官や簡易トイレ
といったリソースを被災地優先に
する必要があるので、、、って
噂聞きました。
真意はわかりませんが、ありがちな話ですよね。

ローラーおとこ | URL | 2011-03-31(Thu)09:32 [編集]


こんばんは。

ローラーアニキさんへ

そういった事情もあったのですか。公道レースなのでその点は厳しいですね。

今日行った福島の居酒屋の息子さんが警察官で明日から東北に行くと言っておられました。検死担当らしいです。

そんな中、会社の下では警察が隠れてスピード違反の取締りをしていました。なんだかなぁ、って感じです。

あっ、ツイッター、フォローさせて頂いております(^^)

ken | URL | 2011-04-01(Fri)01:29 [編集]


