チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

今年のツール

あっという間にツール・ド・フランスが終了。

前半戦は今年のツールはつまらんと思っていましたが、後半戦はここ数年のツールでは一番面白かった。

エヴァンスの総合優勝も泣きましたが、調子が悪かったコンタドールの意地のアタックにも心震わせました。最終ステージでコンタドールがエヴァンスを祝福するシーンも良かったなぁ。

来年はいよいよシュレク兄弟の時代がやってきそうな予感。

今年のツールを楽しくしてくれたのが自転車ジャーナリストのchihoさんが連日ツイキャスしてくれて、Jスポーツでは絶対に見れない現地の影像を中継してくれたのは最高でした。

まだブエルタが残っていますが、毎年ツールが終わるともう気分的には終了なんですよね。土井選手がブエルタに出場してくれたらまたテンションは高くなるんですが。

ayano2011tdf21e-556.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ただいま…

エヴァンスやったなぁ!数年前は確か…2年連続の2位やったかな?年齢的にも今年あたり最後かもね?影ながら応援してたから嬉しいし、こんな記念すべきレースを生で見れて幸せでした。シャンゼリゼの周回の一周目では、彼をかばうようにしながら走るBMCの先頭集団を見た瞬間は涙が出たよ。今年のツールは、最後良ければ全て良し!この言葉に尽きるね。

Choko | URL | 2011-07-29(Fri)19:19 [編集]


おかえりなさい。

エヴァンスやりましたね!

BMCの集団がシャンゼリゼを走るシーンなんて鳥肌もんですね。レース中継を観ながらchokoさん探しましたよ。さすがにわからなかったですが(笑)でも、ツール観ながら自転車仲間を探すっていう新しい楽しみが出来ました。今年のツールはまさに最後良ければ全て良しでした。ビアガーデンで土産話をお聞きできるのを楽しみにしています。

ken | URL | 2011-07-31(Sun)12:49 [編集]


