チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

神明峠

今週末はロード乗りにとっては2大イベントがある特別な週末。ヒルクライムの祭典「乗鞍マウンテンサイクリング」とロードレースのお祭り「シマノスズカ」。

チームメイトは皆、シマノスズカに参加。仕事で参加出来ないので午前中だけでも北摂を走るかと思っていたら、chokoさんから京北練のお誘い。昼間でに帰ってこれるルートを設定してもらいました。

朝6時半に鳥飼大橋に集合。CRでとりあえず嵐山を目指す。
DSC00987.jpg

CRの途中でChokoさんの後輪から異音がすると同時にパンク。タイヤをさらっても原因わからず。修理をして再出発。
1時間ちょっとで嵐山到着。
DSC00988.jpg
泣く子も黙る山岳会ジャージ。よく似合っておられました(^^)

DSC00989.jpg
さすがに朝の8時では観光客も少ない。

嵐山を抜けて六丁峠を超えて神明峠へ。
この当りは涼しかった。
DSC00994.jpg
山陰線を見下ろす。

思いギアを踏みすぎて神明峠では右ふくらはぎが強烈に攣る。あんなに攣ったのは久しぶり。

神明峠を越えて亀岡へショートカット。
信号も全くなく最高に気持ちよい道。
DSC00999.jpg
この当りは山の中と違って日差しが強く暑かった。。。

亀岡から6号線から清阪峠経由で茨木へ。
清阪峠でカウンターアタックかけて逃げようとしたら両足攣ってあえなく撃沈。

茨木へ下山していつもの来来亭へ。
DSC01001.jpg
汗を思いっきりかいた後に塩分の効いたスープがうまい!と飲んでいるとChokoさんから「太るから我慢せい!」といわれました。。。

そうなんですよね。11月の熊野古道ヒルクライムレースに向けてダイエットしないとまずいんですよね。走っていて体が重い、重い。と、いうわけでこれから毎日?体重をブログに載せることにします。
ただ今の体重66.2kg(うわっ。。。)

やせないといけないのに夜にこんなん食べてたらあかんわ。
食べに行く予定なかったのに。
DSC01003.jpg

DSC01006.jpg

明日から頑張ります。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そりゃ…

食い過ぎやろ?
脂っこいのはあかんがな…また、よろしく!

Choko | URL | 2011-08-28(Sun)06:41 [編集]


こんばんは。

昨日はありがとうございました。
こちらこそ、また宜しくお願いします。

今日からダイエット開始です。昨日は食べ過ぎました。。。

ken | URL | 2011-08-28(Sun)23:06 [編集]


