チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

加東ロード

今日は毎年恒例の加東ロードを観戦に播磨中央森林公園へ。

去年は灼熱でしたが、今年も灼熱でした。若干、去年よりましだったけど。
DSC_1053.jpg
レースは暑さで消極的な展開になるかと思いましたが、そうではなく面白いレースでした。

レースの序盤、中盤の見所はこれにつきます。
6人の逃げグループを単独で追うhaikalaさん。
格好良かったです。ホビーレーサの星です。
中盤で一緒に先頭を追っていたマトリックスの選手が後方の集団に戻った時に一緒に戻って足を温存するのがレース戦略としては定石かもしれませんが、それをしないで単独で先頭を追ったhaikalaさんの走りは痺れました。

今日は頂上付近で観戦していたのですが、このポイントはシマノレーンシングの野寺監督やマトリックスの安原監督もおられ、野寺監督はファンサービス満載で楽しく観戦できました。

レース後半は逃げグループが吸収され、シマノレーシングとブリッツェンとのアタック合戦。


ゴールは集団スプリントになり、優勝したのはアイサンの福田選手。畑中選手が2位。惜しかった!
アイサンの主力はツアーオブチャイナに出場しているため今日は3人での参加。
冷静な作戦で見事で優勝しました。

現在ルビーレッドジャージのブリッツェン増田選手はルビーレッドを守りきり、ルビーレッドの行方は残り2戦で決まることになりした。次戦の修善寺コースは増田選手向きなので、増田選手有利か。

表彰式後、増田選手と話をしていたのですが、ヒルクライムの鍛え方を教えてもらいました。
内容は内緒(^^)今までの考え方とは全然違ったのは驚きでした。
日本一のヒルクライマーから教えてもらって大満足。
DSC_1351.jpg
レース終了後で疲れているにも関わらずファンを大切にする増田選手は最高です。

we love road raceの皆にも会え、Gっさん、ぐうたらさん、1c8cさんにも会えて楽しい一日でした。
僕のロードバイクの原点は観戦からなので、ロードバイクに乗るのも楽しいけど、ロードレース観戦もやっぱり楽しい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。