チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

自転車通勤

予告通り、自転車通勤してきました。
パソコンや資料を入れたバッグが重い。。。

朝8時に出発し、淀川CRで京都を目指す。
天気もよく最高の自転車日和。
9時過ぎに桂川から171号線へ出て、京都市内へ。
新たな道を探そうとウロウロしても1時間半ほどで事務所へ到着。

帰りは明るいうちに帰ろうと思っていたのに、
仕事のきりがつかないのでパソコンに向かっていると気が付くと18時まわってすでに日は暮れてる。
なんやかんやで19時前に事務所出発。
暗い淀川CRを走る気はないので、帰りは西国街道で。
171号をどうにか通らないルートはないかと適当に走っていると、道に迷う。。。
それでも適当に走っていると、更にドつぼにはまる。
こんな時に頼りになるのがiphoneの地図。
最新鋭のデジタルデバイスを使いこなせる僕でなければ、たぶん奈良に向かってたな。

どうにか西国街道に復帰し、あとはのんびりと夜間ライドを楽しむ。

久しぶりの夜間ライドでしたが、BBボロのライトが糞の役にも立たないので、もっと明るいライトが欲しい。

昨日買ったドイターのバックパックはさすがの一言。
購入して大正解。あのバッグを使いたいがために自転車通勤したいぐらい。
良い買物でした。

あと、キャットアイのサイコン(v3)が去年に引き続き、壊れました。
以前壊れた時は無料で新品と交換してくれましが、今回は交換してくれるのかな。
それよりも違うのを買うかな。

今日の体重:66.0kg(減らんなぁ~)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらー西国街道で迷子になりました。
暗いとあの道は分かりにくいですからねー。

流石はスマホですよね。私もスマホが手放せないです。

aonori | URL | 2011-09-24(Sat)23:14 [編集]


おはようございます。

aonoriさんへ

久しぶりに思いっきり迷っちゃいました。暗いと方向感覚がなくなるのを実感しました。

それに無灯火の自転車が爆走してくるのも恐怖ですね。

ken | URL | 2011-09-25(Sun)08:01 [編集]


