チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

国際クリテ&TOJ堺ステージ

5月と言えばツアー・オブ・ジャパン(TOJ)!

行ってきました堺ステージ。昨年は地震の影響で大会が中止になったため2年ぶりのTOJです。
10時に会場到着し、We love road raceのメンバーと合流。

TOJ堺ステージは個人タイムトライアルです。本来であればレースをして欲しいのですが、今のコースになった3年前にクリテリウムレースを実施したところ、ゾンビルール等のおかげでレース終了後も順位が確定せず、翌日になっても優勝者が分からないという大混乱を巻き起こしたことがあるので、このコースでレースをする間はタイムトライアルになってしまうのでしょう。

その代わりにTOJとは関係のないクリテリウムレースが開催されます。出場する選手はTOJに出場する選手なので観戦する側としては午前のクリテと午後のTTの両方を楽しむことが出来ます。ただ、怪我をしたくない選手、スプリンター系の選手以外はあきらかにやる気がありません(笑)気合が入っているのは地元シマノレーシングとマトリックスの両チームのみ。

結果的には両チームは勝てず、チームニッポの外人2人がワンツーで別格の強さを見せつけてくれました。

タイムトライアルは楽しくともなんともなく、仕事があるので最後まで観れずに会場を後にしました。

堺ステージの翌日は奈良ステージだったのですが、今年から奈良ステージはなくなったので明日は休養日で明後日から美濃ステージが開催されます。

美濃ステージはくりらじが生中継してくれますので、以下のサイトから見ることが出来ます。
写真

堺ステージではチームテントには柵があり、ファンは柵越しに選手を観るのですが、福島晋一選手だけは常に柵まで来てファンからのサインのお願い等に対応されていました。
写真 (1)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。