チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

弟子入り

昨日、仕事を早く終えて店長の下へ弟子入りに。

フロントディレイラー(以下、FD)を見てもらう。
店長が「最近、無理にフロントの変速したことある?」
僕「朝練の時にインナーからアウターに変速する際にガチャガチャ、ガチャガチャと鳴りながら変速しました」
店長「やっぱり」
と、FDを見ただけで何でわかんの??

どうやら、FDが変形してしまっているみたいで調整のネジだけの問題ではないらしい。
僕では手に負えないはずだ(^^)

あれやこれや工具を使って無事治して頂けました。
さすが店長!!

その後、FDの調整方法のポイントやリアディレイラーの調整の裏技などを教えてもらいました。

店長、ありがとうございました!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

