チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

南河内グリーンロード

天気予報では今日から梅雨空。
朝、雨が降っていなかったらユーショップカワバタのチームアクアの皆さんと走りに行く予定。

朝7時にお店に集合なので、今日も5時起き。
この時点で雨が降っていましたが、天気予報のレーダーでは雨を感知していなかったので、
もう降らないだろうと思い、準備を開始。自宅を出発して店長に電話をしたところ、大阪市内はすでに雨は止んで路面も乾き始めてるとの事。

7時ちょっと過ぎにお店に到着。
今日のメンバーは店長、Nさん、N嶋さんと2週間前にロードデビューしたK山さんの4人。
皆さん午後から予定があるとのことなので、行き先は南河内グリーンロード経由の「道の駅太子」。
僕も初めて皆さんに走りに連れて行ってもらったのも「道の駅太子」でした(^^)

大和川の河川敷から石川の河川敷を走って、駒ヶ谷から南河内グリーンロードに入ります。
南河内グリーンロードの手前で少し休憩。
CIMG0136.jpg

南河内グリーンロードはかなり久しぶりなので、自分がどれだけ成長しているかを知るためにも凄い楽しみでした。
CIMG0138.jpg
ただ、どんな登りでも全力で行けばしんどいことに変わりはないですね(^^)

「道の駅太子」に到着後、普段ならそのまま166号線を下って帰るのですが、今日は僕のわがままで166号線を登るのを皆さんにお付き合い頂きました。一度、登って見たかったのです(^^)
目指すは竹内峠の山頂。ちょうど大阪と奈良の県境ですね。

途中に釣堀があった場所でのんびりと皆さんを待ちます。
CIMG0145.jpg
たまには釣堀で釣りをするのも良いかもなぁ。

CIMG0148.jpg
皆さんと合流後、さらに山頂を目指します。
っていっても、あまり距離はありませんが。

CIMG0153.jpg
山頂に到着しました。

CIMG0155.jpg
店長が登ってきます。
皆さん、お付き合いいただきありがとうございました。

来た道を帰り、お昼前に自宅に到着しました。

昼からは暇だったので、自転車を洗車しました。
いつも洗車の時に駆動系の洗浄にてこずっていたのですが、
元チームミヤタのメカニックだった添田さんが裏技テクニックとしてワコーズの
フィルタークリーナーを使用することを薦めていたので、今回はフィルタークリーナーを使いました。
(裏技ではなく、有名なのかな?)
CIMG0157.jpg
このフィルタークリーナー、中々置いてあるお店がなく、今回は店長に無理を言って取り寄せてもらいました。

実際使用してみましたが、これが驚くほどチェーン等の汚れが取れます。
ピカピカになりました。今まで苦労してたのが嘘のようです。
写真を撮ればよかったのですが、撮るのを忘れていたので次回報告します。
これは皆さんにお勧めです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

