チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

全日本選手権に参加する選手、ぞくぞく決定!

今日もまた、今週末に行われる全日本選手権ネタ。

広島の週末の天気予報は昨日まで曇り後雨だったのが、24日(午後5時現在)で曇りに変わりました(^^)

参加選手もぞくぞく判明し、今年の全日本選手権は絶対に盛り上がります!

なんといっても、ツールに出場する新城幸也選手。

それに去年まで新城選手と一緒に走っていた宮澤崇史選手。
宮澤選手が所属していたアミーカー・チップス・クナウフというイタリアのチームは消滅してしまいましたが、
全日本選手権には参戦します。

加えてスキルシマノからは土井選手も参加します!

これらヨーロッパで活躍する選手をやすやす勝たすわけにはいかないので、日本のチームもかなりの気合で参加するはずです。

ヨーロッパで活躍する選手がいる一方で、この全日本選手権を最後に引退するベテラン選手もいます。EQA梅丹本舗GDR所属の岡崎和也選手がこのレースを最後に引退をされます。岡崎選手はタイムトライアルの全日本チャンピオンに4回なっている偉大な選手です。色々な伝説はありますが、足が攣った際、ゼッケンを止めている安全ピンで足を刺しながら走ったことは有名です。そんな熱い走りをするのが岡崎選手です。岡崎選手の最後の勇姿を見れることも楽しみです。

レースの本番は日曜日ですが、せっかくなので土曜日のU23のレースも観戦してきます。
今週はレース三昧だ(^^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

