チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

三船さんイベント

4月29日、チームマッサ監督の三船雅彦さん主催のサイクルイベントに参加してきました。
集合場所は9寺半に「けいはんなプラザ」。
初めての場所だったので、早く着きすぎてしまいました。
でもすでに三船さん含め、集合し始めています。
CIMG9418.jpg

全員がそろったところで、三船さんから今回のコース説明と走行の注意がありました。
今回は練習以下でもイージペース以上でロードレーサーらしいスピードで走りましょうとのこと。
でも、実際に走り始めると速い速い・・・
CIMG9424.jpg
三船さんの後ろで走れるなんて、テンション上がります(^^)
ヨーロッパで単身戦ってきた男のオーラーを感じます。

今回のコースは賀茂駅を中心に走っていると思うのですが、
どこを走っているのか全くわかりません。
CIMG9436.jpg

CIMG9441.jpg

でも、三船さんセレクトの景色の良い場所ばかりです。
適度な傾斜のある山の中を走った後、加茂駅前のコンビニでしばしの休憩。
CIMG9455.jpg

休憩後、今回の目玉企画!
三船さんセレクトの激坂です。

住宅地の中に激坂が登場。
三船さんいわくフランドル名物の石畳激坂「コッペンベルグ」に似てるとのこと。

コッペンベルグ同様、前が詰まるとえらいことになります・・・
まさにコッペンベルグ。今年のフランドルでも似た風景を見ました(^^)
CIMG9458.jpg

CIMG9459.jpg

CIMG9462.jpg
落者続出・・・でも皆笑顔(^^)

この風景を三船さんは楽しそうに撮影してました(^^)
その画像はこちら。
Massa's Eye

足を着いても斜度が急すぎて、立つことができず、結局こけます。

三船さんが登る見本を見せてくれたのですが、この激坂を三船さんは21Tで登ります。
この激坂を越えると、すぐ次に路面はぼこぼこ、未舗装有り、竹の落ち葉満載という
とんでもない激坂があります。そこを三船さんは13Tで爆走!
参加はまた落者続出(^^)(ちなみに落車せず、登りきれました)
CIMG9467.jpg

このメインイベントが終了し、スタート地点である「けいはんなプラザ」に帰ってきました。

吹田に帰ってきて、まだ時間が早かったのともう少し走りたかったので、手短で済ませるところはどこかと考えると、箕面駅側ルートが思いついたので登りに行って来ました。
CIMG9474.jpg

今回のようなイベントには初めての参加で不安だったのですが、三船さんをはじめスタッフの方が気を使っていただいて、最高に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
参加した方も良い方ばかりでした。

また同じようなイベントがあれば、また参加したいですね。(^^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

