チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

ツール・ド・フランス前夜祭

いよいよ明日からツール・ド・フランスが始まります。

そんな中、Jスポーツさん主催の「ツール・ド・フランス前夜祭」が
大阪・ミナミのイングリッシュパブHUBで行われました。

抽選に見事当選し、前夜祭に参加してきました。
このイベントは毎年東京では行われているのですが、関西で開催されたのは
今年が始めてと思います。

開場19時で、スタートは19時半です。
仕事を早めに終え、19時前に会場に到着すると既に入場待ちの列が出来ていました。
受付で参加費2000円を払い、Jスポーツさんのボールペンを粗品で貰い、会場に入ります。
ちなみに参加費2000円でフリードリンク、軽食付きでした。

会場はすでに人でいっぱいです。
飲み物を頼み、開始を待っていると私が座っていた前に二人のカップルが。
あっ、全日本選手権で帰りに飛行場まで車で送ったお二人でした。
CIMG0488.jpg
その方のバッグには見覚えのなるゼッケンが。全日本選手権で畑中選手のゼッケンですね!

こんな偶然あるんです。これもロードレースが持つ不思議な力ですね(^^)
で、斜め前で手を振っている方が・・・
あっ、梅丹本舗の後援会で布目ダムの草刈でご一緒だった方だ。
この方とは草刈後、TOJ、全日本とレース会場でよくお会いしてましたが、
まさか今日もお会いするとは(^^)

そうこうしている内に司会者の谷口さんの登場です。
谷口さんの紹介で、栗村SD,菊田さん、浅田監督の登場です。
CIMG0475.jpg
おー、Jスポーツの番組を見ているようだ(^^)

まずは栗村SDによる今年のツールのコース紹介。
CIMG0464.jpg
途中、ぐだぐだになりコース紹介は終了(笑)

この後、昨日行われたチームプレゼンテーションを観ながら栗村節が全快です。
新城選手が画面に映し出された際には、会場から拍手が沸き起こりました。

ゲストそれぞれの今年の3賞ジャージの予想をし、浅田監督はランス、栗村SDはコンタドール、
菊田さんはエバンスの予想でした。(すみません、記憶があやふやです。間違っているかもしれません)

3人ともお酒を飲みながらのトークで、栗村SDから浅田監督は何飲んでいるんですか?の
質問に、迷わず「梅丹本舗の梅酒です」ときっぱり(笑)HUBに梅酒はありません。
お腹がへったらこれですと、ポケットから梅丹本舗の補給食を取り出し、食べ始めました(笑)
地味にTシャツにこぼして、栗村SDに突っ込まれていました(^^)

最後にプレゼントの抽選があり、浅田監督と菊田さん提供のプレゼントもありました。
菊田さんからのプレゼントはエウスカルテルのボトルとフランセーズデジューのポストカードでした。
浅田監督曰く、ボトルは500円、ポストカードは1500円ぐらいの値打ちだそうです(笑)

その浅田監督からのプレゼントはEQA・梅丹本舗・GDRのバンダナでした。
販売価格2000円ですが、原価は000円ですと浅田監督がばらしていました(笑)

そんな感じで楽しい前夜祭はあっという間に終了しました。
帰り際、会場の入り口に浅田監督がおられ、全日本選手権に応援に行った事などを
お伝えすると、「これらからも応援宜しくお願いします」と熱い握手をしてもらいました。
やはり浅田顕という方は魅力的な人物です。

今年のツールは例年とは比べようのないレースなので、観る側も完走できるように
体調を整えなければ(^^)

ちなみに今日の一番は浅田監督で、栗村SDは完全に浅田監督に食われてました。
栗村SD裏予想はすべってました(笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

