チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

久しぶりの天狗岩

先週末は広島に行っていて、今週は朝練にも行けず、全く自転車には乗れませんでした。
今日はやっと自転車に乗れます。久しぶりなのでかなり楽しみ(^^)

でも、朝から腹痛で目が覚める。あー、走りにいけない・・・とへこんでいたら、
朝8時過ぎから回復に向かう。これなら走れるぞと準備開始。
9時に自宅を出発。
CIMG0494.jpg
いつもの場所で。

171号線から彩都を目指していると、前にピンクのジャージを着たローディが。
おっ、Chokoさんだ!と近づいてみるとChokoさんではなかったです・・・
ナカガワサイクルワークスの方でした。
お声をかけると、亀岡まで行くとのことでしたので途中までご一緒しました。
CIMG0495.jpg
この方も速かった(^^)
途中で前を引いたりしながら、泉原の交差点までご一緒しました。
そこで少しお話をしたのですが、私が乗鞍のヒルクライムに出るとお伝えしたところ、
「パワーがあってアウターを踏んで力強い走りをしているけど、乗鞍は距離が長いので
もっと軽いギアを回した方がいいよ。」とアドバイスをもらいました。
また、今日のスピードで走れるなら勝尾寺で13分台で走れるはずだから頑張れと言っていただきました。
色々なアドバイス、ありがとうございました。また、お会いできることを楽しみにしています。

ここから久しぶりに天狗岩を目指します。
CIMG0497.jpg
相変わらずきつかった(^^)

天狗岩から妙見山を目指します。
CIMG0500.jpg
これが飲みたかったんです(^^)

妙見山の山頂にはハイカーの方も沢山おられ、
ハイカーの方から「自転車でここまで来たのか?すごいねー」と言われましたが、
この方達は下から歩いて登ってきておられるので、お互い様ですね(^^)
「交通事故に気をつけやー」とお心使いを頂き、お別れしました。
CIMG0505.jpg
昼過ぎに下山予定らしいです。

野間峠を下って、高山を再度登って箕面駅側ルートから下って帰ってきました。
久しぶりだったので今日はきつかったですね。

今日の走行距離:60km

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

偉い!

土曜日はね…嫁さんと伊勢に行ってたよ^^
今週末は大台ケ原のレースだし、梅雨が明けたら丹波篠山に蕎麦でも食いに行きましょう。

Choko | URL | 2009-07-06(Mon)14:13 [編集]


こんばんは!

ピンクのジャージだったので、勘違いしちゃいました(^^;;
でも良く見たら、サカタニさんジャージと大分違いますね。。。

いよいよ大台ケ原ですね。この一週間体調崩されないようお気をつけ下さい!
今期2度目の表彰台!!期待しています(^^)

丹波篠山への蕎麦ツーリング楽しみにしています(^^)

ken | URL | 2009-07-06(Mon)21:53 [編集]


