チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

PageTop

久しぶりの天狗岩

先週末は広島に行っていて、今週は朝練にも行けず、全く自転車には乗れませんでした。
今日はやっと自転車に乗れます。久しぶりなのでかなり楽しみ(^^)

でも、朝から腹痛で目が覚める。あー、走りにいけない・・・とへこんでいたら、
朝8時過ぎから回復に向かう。これなら走れるぞと準備開始。
9時に自宅を出発。
いつもの場所で。

171号線から彩都を目指していると、前にピンクのジャージを着たローディが。
おっ、Chokoさんだ!と近づいてみるとChokoさんではなかったです・・・
ナカガワサイクルワークスの方でした。
お声をかけると、亀岡まで行くとのことでしたので途中までご一緒しました。
この方も速かった(^^)
途中で前を引いたりしながら、泉原の交差点までご一緒しました。
そこで少しお話をしたのですが、私が乗鞍のヒルクライムに出るとお伝えしたところ、
「パワーがあってアウターを踏んで力強い走りをしているけど、乗鞍は距離が長いので
もっと軽いギアを回した方がいいよ。」とアドバイスをもらいました。
また、今日のスピードで走れるなら勝尾寺で13分台で走れるはずだから頑張れと言っていただきました。
色々なアドバイス、ありがとうございました。また、お会いできることを楽しみにしています。

ここから久しぶりに天狗岩を目指します。
相変わらずきつかった(^^)

天狗岩から妙見山を目指します。
これが飲みたかったんです(^^)

妙見山の山頂にはハイカーの方も沢山おられ、
ハイカーの方から「自転車でここまで来たのか?すごいねー」と言われましたが、
この方達は下から歩いて登ってきておられるので、お互い様ですね(^^)
「交通事故に気をつけやー」とお心使いを頂き、お別れしました。
昼過ぎに下山予定らしいです。

野間峠を下って、高山を再度登って箕面駅側ルートから下って帰ってきました。
久しぶりだったので今日はきつかったですね。