チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

勝尾寺・高山


今日はチームアクアのN嶋さんと走りに行く約束。
いつもN嶋さんと走る時は金剛トンネルに行くのですが、今日は初めて北摂を一緒に走ることに。

N嶋さんは大阪市内から来られるので、最初は車で来る予定だったのですが、金剛トンネルに行く際、
私がいつも自走で行くので、N嶋さんの気が変わって、自走で行くと連絡が昨日ありました(^^)

N嶋さんは今日、娘さんとの約束が昼前にあるために早く帰らないといけない。
なので集合時間は朝の6時半に(^^)まぁ、いつもの朝練より遅いから・・・

6時前に起きて準備をしていたら、N嶋さんから携帯に連絡。
「今、曲がってどこに行った?」と??
私、「それ僕ちゃいますよ(笑)まだ家にいますもん。もう着いたんですか?」
N嶋さん「着いた」(早っ!)
私、「すぐ向かいます(^^)」

で、自転車を見たら後輪パンクしてる!!
昨日の夜は大丈夫だったので、一晩かけて空気が抜けたみたい・・・
そういえば、昨日北摂を走った際、日ごろの雨で結構路面に石や木が散乱していたので、
これでやってしまったのかな。
とりあえず、スローパンクなので空気をいっぱいいれて、集合場所へ。
N嶋さんと合流してからチューブを交換して、いざ出発。

どうやら10時までには帰らないとまずそうなので、どこに行こうか?
天狗岩を提案したら、激坂はヤダということなので、初めての北摂ということで
いつも走って時間が読めて、激坂じゃないという理由で勝尾寺経由高山公民館までのコースで決定。
CIMG0514.jpg
いつもの場所でパシャリ。ガーミンのジャージを買われたそうです。
なかなかお似合いで(^^)

西田橋からスタート。
最初にN嶋さんにスタートしてもらい、1つ信号をやり過ごして出発。
追いつかなかった悔しいなと思いながら必死で漕ぎました。
途中で背中が見えたときは一安心。
CIMG0519.jpg

CIMG0520.jpg
勝尾寺に到着。ここから高山を目指してゆったりサイクリング。
やっぱり、一人で走るより楽しいですね。
駅側ルートから下山して、豊里大橋の付近までお送りしてN嶋さんとはお別れ。
なにわ自転車道で久しぶりに大阪湾に行こうかなと思ったのですが、チューブ交換の際に
タイヤの亀裂を発見していたので、パンクしたらいやなのと、お腹が減ったので今日はもう帰ることに。

途中、お腹が減ったので前から行きたかった、グルメブログなどで絶賛されているパン屋さんへ。
近所なのに行く機会がなかったので。。
CIMG0521.jpg
ル・シュクレ・クール
大阪府吹田市岸部北5-20-3
http://www.lesucrecoeur.com/home.htm
駅から遠いのが難点なのですが、タクシーで買いに来る人もいるとか?!

3つほど購入。
CIMG0523.jpg
ベーコンが入ったパン、あんこを挟んだパン、クロワッサンと100%オレンジジュース(クエン酸投入)
全て(゚Д゚)ウマー!です。予想以上でした。
この時点でまだ朝の9時半。(早っ!)

午前中はごろごろして、昼からはお買いものに。
鶴浜のイケアに行ってきました。
でか過ぎて、歩くのがしんどい。オープンした時はめちゃくちゃ混雑していましたが、最近は結構空いていましたが、今日は混雑していましたね。

今日の走行距離:約50km

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

