チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

ステム交換

日本人が出場しているツールがこんなに楽しいとは、想像を超えていました。
毎年ツールは楽しみで、楽しく観戦するのですが、今年は格別です。

ツールだけでなく、ロードレースの観戦は大好きなのですが、
ロードバイクに乗るのもそれと同じぐらい大好きです。
レースを観れば観るほど、自分も走りたくなります(^^)

休みの日はほぼロードバイクに乗って、走り回っています。
平日も仕事の前に毎日ではないですが、朝練に行っています。
あまりその効果は表れず、ヘタレローディーですが(^^)
乗っているのが楽しいんですね。

ロードレースを観るのも好き、ロードバイクに乗るのも好きなんですが、
ロードバイクの機材について興味がないわけではないのですが、
上の2つに比べると興味の度合いは薄いです。
なので、あまりバイクのパーツを購入することが少ないです。
タイヤやチューブ等の消耗品はもちろん購入しますが。

ただ、この前ハンドルを交換してから下ハンをよく持つようになったのですが、
どうもハンドルが近すぎて窮屈な感じがしていました。

今のバイクについているのは80mmのステムなので、100mmのステムを買いました。

購入したステムはこちら。
09_OS-190LX.jpg

FSAのOS 190LX-31ステム
3,780円(税込) 160g 

カーボンのステム等、色々ありますが価格に惹かれて、このステムにしました。

今度の3連休が終わるまで休みなしで仕事なので、これが落ち着いた交換します。
あぁー3連休が潰れたぁー。

まぁ、ステムの交換を楽しみに頑張るか!(なんて、ささやかなんだ・・・)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

