チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

LIVE STRONG

ツール・ド・フランスもアルプス山脈を超え、残すはモンバントゥーのみになりました。

一時は復活したランスがマイヨジョーヌを着るかと思いましたが、やはりコンタドールの強さが
圧倒的ですね。
でも、競技から離れていたランスが総合4位なのは凄いことだと思います。

全盛期のランスと今のコンタドールが勝負したらどっちが強いのでしょうか?
この勝負が観たかったなぁ。
それと、今年のツールでランスとコンタドールが別のチームだったら今と違う結果に
なっていたでしょうね。
それを言い出すとサクソバンクのフォイクトがリタイアしていなかったら、昨日のレースも
もっと違った結果になっていたかもしれません。
勝負に「たら・れば」は禁物ですが、色々妄想してしまいます(^^)

僕がロードレースに興味を持ったきっかけの一つがランス・アームストロングの存在を知ったことです。
ちょうどランスがツール4連覇した頃です。
その時は自転車に乗らないのに「LIVE STRONG」のイエローバンドを購入して、身につけていました。
航空便で注文したら、イエローバンド本体は1ドルなのに送料が3000円程がかかりましたね。
当時は日本で販売していなく、アメリカから購入するしかありませんでした。
そのためか、今でもネットで1個600円程で販売しているお店を見かけます。
リブストロング
イエローバンド。購入した金額が癌撲滅の為の募金になります。

今日、たまたま心斎橋のナイキショップに行ったらイエローバンドが売られていました。
どうやら、日本でも販売するようになったようです。
久しぶりにランス復活記念としてイエローバンドを買いました。
ネットのぼったくりとは違って1個100円でした。

バンドには「LIVE STRONG(強く生きろ)」と刻まれています。
これから自転車に乗る際にはイエローバンドを付けて、苦しくなったらこの文字を見て頑張ります。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

強く生きろ!

強く生きろ、今、日本に一番必要なのかもしれませんね。今の若い人や私、店長世代(40代)は、何でも買い与えてもらって育てられたので、がまんや辛抱することが出来なくて、すぐに他人や時代が悪いと他のせいにする傾向がありますよね。ランスのTTやレースでのあの形相をみていると、頭がさがります。あれがプロなんでしょうね。現役に復帰して、ツールであのポジションにいるには、レースに出るまでのトレーニングは並大抵ではないでしょうね。ランスはランスと戦っているよに見えます。ツールでの1.2フィニッシュはアスタナになるかもしれませんね。今日が楽しみです。

ユーショップカワバタの店長 | URL | 2009-07-24(Fri)13:35 [編集]


こんばんは!

店長へ

ランスがいなかったら多分僕は自転車に興味を持っていなかったと思います。
例えツールでマイヨジョーヌを着なくても、ランスは僕にとってヒーローであり続けます。
店長が言うように、ランスはランス自身と戦っているんでしょうね。
1mmぐらい見習いたいものです。

ken | URL | 2009-07-24(Fri)21:55 [編集]


