チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

ランスの新チーム!と土井選手の怪我

まさかまさか、タイムトライアルでもコンタドールが優勝するとは!
マイヨジョーヌはコンタドールで決定なので(^^)今の僕の注目は日本人2人が
残りステージでどれだけ目立ってくれるかです。
新城選手は最終ステージのシャンゼリゼゴールのスプリントで何かやってくれるのではと期待。

それはそうと、ランスが新チームを結成するようですね。
アスタナからは離れて新チーム「チームレディオシャック」を結成するとか。
どうやら、アスタナはカザフの英雄ヴィノクロフが復活するので、ヴィノ中心にチームを編成するとか。
このヴィノクロフも僕の大好きな選手でした。いつのツールか忘れましたが、ツールの最終ステージの
パリ・シャンゼリゼでヴィノクロフが勝利したレースは大好きで何度もビデオで繰り返し観ました(^^)
ただ、ヴィノクロフの復活に関してはまだ僕はどうも信用できないので、あまり期待しないでおきます。
78298000-798-75.jpg
アレクサンドル・ヴィノクロフ

ツールが行われている一方で、中国ではチンハイレイクという高地でステージレースが行われています。
このレースは空気が薄いため非常に過酷なレースとして知られています。
そのレースにスキル・シマノの土井選手が参加していますがそこで信じられない事が起きたようです。

第1ステージはタイムトライアルでタイムトライアルはスタート台を駆け下りてのスタートになります。
(滑り台を下るようなイメージをしてもらうと良いです)
そのスタート台を土井選手が下る際、スタート台の板が抜け落ちてフロントタイヤがはまってしまい、
土井選手は前方に放り出され落車をしてしまったのです!!
その際に体を強打し、あばらの骨を折ってしまったようです。
それに更に悔しいことに、この運営者側のミスを運営者がもみ消そうとしていることです!!
詳しくは土井選手のブログを読んでみてください。そして出来れば応援のコメントを残してください!!
土井選手のブログ

痛さに耐えながらもレースを続けておられたようですが、今日とうとうリタイアしたようです。
こんなずさんなレースには出る必要は無いので、今はゆっくり休んで一刻も早い復帰を期待しています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

