チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

また雨

今日はチームアクア主催のサイクリングに参加予定だったのに、仕事の都合でDNS・・・
楽しみにしてたのになぁ。。。

仕事の連絡がいつ入るかわからないが、昨日は雨であまり乗れず、うずうずしていたので、
まぁ仕事の連絡が入るのは午後だろうと思い、朝8時出発(^^)
CIMG0549.jpg
山には怪しい雲が。まぁ、行くだけ行ってみます。

で、ちょうど天狗岩へのエントリーの手前の12%の傾斜の看板前で雨が結構な勢いで降りはじめました。
この雨の勢いの中、天狗岩の傾斜を登るのは危険と判断し、そのまま直進し勝尾寺方面を目指しました。
勝尾寺は雨は降っていなかったので、高山経由で妙見山を目指すことに。

途中のトンネルまでは路面はドライだったのに、トンネルを抜けると路面は一面ウエットに。
トンネル一つで全く天候が違ってました。
びしょびしょになりながら、高山公民館で少し休憩。
すると、天候が悪化してきて雷まで鳴り始めましたので、妙見山をあきらめ下山することに。

途中、ビアンキ乗りの人と帰る方向が一緒だったので一緒に帰ってきました。

この2日間は雨に追われながらの走行でした。
早く梅雨明けろ!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

