チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

ツール終了


ついにツール・ド・フランスが終了しました。

今年でツールの見方が変わりました。
自分の国の選手が出場すると、ステージで誰が勝ったとかはには興味が無くなるんですね。
とりわけスプリントステージではゴール前ではユキヤはどこだ?フミはどこだ?という風に
全く先頭の選手を見ていません(^^)

最後の最後でフミが敢闘賞を獲得するとは夢にも思っていませんでした。
正直、最終ステージはスプリント勝負でユキヤが見せてくれるのではと予想していましたが、
フミがやってくれました。
無題
ただ、通常のステージなら敢闘賞の表彰でステージに上がれたのに、
最終ステージだったために表彰式がなかったのが悔やまれます。

放送の中でスキル・シマノと兄弟チームのシマノレーシングの栗村SDがフミに対して、
「もっと大きなチームに行けばよいのに」と立場を忘れていちファンのような事を言っていましたが(笑)、
ロードレースファンは同じことを少しは思っているでしょう。
来年、フミはスキル・シマノにいるのか?アスタナにいたりして(^^)

ユキヤの5位に始まり、フミの強烈な逃げで終わるという、最高のツールを観ることが出来ました。
来年はツールのステージ優勝を観ることになるのかな。今から楽しみだ。

フミのゴール後インタビュー

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

