チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

マヴィック・R-sys

乗鞍まであと1ヶ月。

いよいよ「あれ」を投入しよっかな。

メカ・パーツに興味がない僕がバイク本体と同じ金額を投入して手に入れた「あれ」。

「あれ」とは・・・

uemura-cyc_mavic-r-sys.jpg
マヴィック・R-sys!!

購入後、投入する間もなくリコールで回収されたマヴィック・R-sys。

ロードバイクと同じ17万円。バイク本体とホイールの値段が同じ(笑)

今まで投入しなかった理由。
①高いからもったいない
②重いホイールを使った方が練習になると考えたから

の2つの理由なのですが、最大の理由は、
③交換したのにタイムがあがらなかったら嫌だ

というのが一番大きな理由ですね。

ただ、もう乗鞍まで1ヶ月なのでそんなこと言っていられないので今週に交換して、
この週末はどんな変化があるのかを楽しみに北摂の山を走ってきます。

鈍感なので、違いがわからなかったら嫌だなぁ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

間違いなく…

通常、軽量化には100gに1万円づつ掛かるって言います。
で、そのパーツ交換で最も変化が実感できるのがホイールです。
たぶん、普段よりギヤ1枚変わるでしょうね?

Choko | URL | 2009-07-29(Wed)12:09 [編集]


R-SYSへようこそ!

漕ぎ出しが軽く、初速からトップスピードまでのタイムはかなり短く感じられると思いますし、下りでの安定感はさすがにR-SYSの構造からくるものがあります。大袈裟な話、価格が手ごろであれば、店長は、初心者の方に是非使って欲しいホイールです。それぐらい快適性が良くて、剛性がある不思議なホイールですよ!店長はR-SYSホイールのとりこです。走っている時ににやけてくるホイールですよ!しっかり乗り込んで、アタリをつけてくださいね。乗鞍のタイムは、必ずあがりますよ!店長もかなり短縮できましたよ!自分なりにね(^^)!ファイト!

ユーショップカワバタの店長 | URL | 2009-07-29(Wed)12:29 [編集]


楽しみです!

Chokoさんへ

100gで1万円ですかΣ(・ω・ノ)ノ!
結婚するまでに欲しいものは買っておかないと駄目ですね。
まだ9速なので、取りあえず10速に(^^)
いや、思い切って新しいバイクでも・・・

ギア1枚変わると大きいですね。今週末が楽しみです。

ken | URL | 2009-07-29(Wed)20:55 [編集]


やっと

店長へ

やっとR-SYSに交換します。
タイムが上がるっていうのがプレッシャーなんですよね。

乗鞍まで、もっともっと練習します!!

ken | URL | 2009-07-29(Wed)20:57 [編集]


突き詰めると

機材が一級品にこしたことはありませんよ^^。
おさぼりが大好きにな私には猫に小判、豚に真珠><、
部屋のオブジェ?になりかけています。
最近お腹まわりが気になりだしたのでローラー台にセッチングして
ローラーをタイヤにあてず、負荷をかけずクルクル足を回しております。^^;
ちょっと意味が無いかなと思い、3日目からは、ローラーをあて回し始めると・・・・・体は正直ですね。ままま回らないーー;(ギア思いままじゃん)
無理ーーーーーーーーーーーーー!!、早速激軽にギアをチェンジ。
おおおおおおお、回るじゃん^^。(やっぱ最終的には体鍛えないとだめだね)。うーんまともなロードレーサー乗りになれるのはいつの事やら^^;。


N | URL | 2009-07-29(Wed)23:43 [編集]


ローラー台

Nさんへ

重いギアでのローラー台はきついですよ(笑)
でもローラー台はしんどいですようね。精神的に(^^)
最近、全くローラーには乗っていないですね。

早く復活してください!!

ken | URL | 2009-07-30(Thu)07:53 [編集]


