チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

金剛トンネル

今日はユーショップカワバタ仲間のN嶋さんに誘われ、金剛トンネルに行ってきました。
N嶋さんとは中々予定が会わなかったので、GW中にお会いできて良かったです(^^)

天気は少し怪しかったですが、まぁ雨でもロードレースは開催されるので、雨が降ったらそれも良いかと思い、朝8時出発。

9時にお店で待ち合わせ。店長も出てきていただいて、ありがとうございました。

大和川沿いから石川沿いを走り府道310号を目指します。やはり2人で走ると楽しいですね。
ワイワイと雑談をしながら府道310号に到着。

ここから約12km先の金剛トンネルを目指します。ここは関西ヒルクライムTTにも登録されています。
今日は別にTTをするつもりはなかったのですが、一応計測をしておきました。
関西ヒルクライムTTでは観心寺からスタートですが、一番下の信号から計測しました。
このコース、結構平坦部分が多いです。最後の最後にこの看板が待っています。
CIMG9698.jpg
天狗さんを登るようになって驚くことはなくなりました(^^)

ゆっくり走ってタイムは43分でした。ただ、19Tと21Tで登れたのは収穫でした。

トンネル前でN嶋さんを待っていると一人のローディが登ってきました。
タイムは観心寺から28分と言っておられたのでかなり速いです。
昨日は東大阪から自走で大台ケ原に行ったらしいです。
と、この方とお話をしているとN嶋さんが登ってきました。
CIMG9700.jpg
N嶋は世間で言う「アラフィフ」。すごい人が多すぎですよ。
こんな人達が多いと下の世代は育ちません(笑)

帰りに行者湧水に立ち寄ってしばし休憩。
CIMG9707.jpg
N嶋さん、ごちそうさまでした(^^)

310号の下りの途中で住宅街の中に坂を発見。
とりあえず登っておきました(^^)
CIMG9708.jpg
N嶋さん、またご一緒するのを楽しみにしています。

今日の石川沿いはバーベキューをしている人でいっぱいでした。
焼肉の匂いでお腹を減らしているローディに厳しい環境でした(^^)

本日の走行距離:114km

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

