チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。



PageTop

焼き鳥もんちゃん

会社の後輩がかなりストレスたまってそうだったので、
今日は会社帰りにその後輩と立ち飲み屋へ(^^)

お店は堂島にある「焼き鳥 もんちゃん」。
堂島ロールで有名なモンシュシュの近く。

このお店の特徴はショーケースから食べたい串を自分で取って、
お店のおっちゃんに渡すと、焼きあがったらテーブルに持ってきてくれます。
ちなみに串は全部1本100円。

写真を撮りたかったのですが、多分撮ったらおっちゃん怒ると思うので止めときました(^^)

このお店は人気があっていつもお客でいっぱいなのですが、驚くのはみんながそれぞれ串を渡しても、
それを間違えることなく焼きあがった串をテーブルに持ってきてくれます。
メモを取るわけでもなく、串を間違わずに持っていくのは職人技です。

色んな仕事にそれぞれの深さがあるなぁーと妙に感心。

日ごろお酒を飲まない僕は缶チューハイ1缶で気持ちよくなって帰宅。
やっすいの~。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

