チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

天狗岩・妙見山

6時に起床するも、ゴロゴロしていたら8時に。
おっー、だらだらしすぎたと8時半に出発。
どこに行こうか考えながら取りあえずいつもの場所へ。
1.jpg
やっとすっきりした天気に。何週間ぶりかな、こんな天気。

110号から久しぶりの天狗さんへ。
2.jpg
久々来ると、やっぱりきついが、気持ちいい(^^)
天狗さんに挨拶をし、妙見を目指します。

高山の公民館で水を補給し、妙見山へ。
公民館には6人ほどローディが休憩中。

金石橋からスタート。
3.jpg
山頂に到着。
ここに来たら、これですね(^^)
4.jpg
サイダーが旨かったぁ~。

野間峠を下って、大野山を目指すことに。
野間峠を下ってまっすぐ行き猪ノ子峠から名月峠経由で向かうつもりが、
曲がるところを間違えて609号を走ってました。
気がついたら一庫ダムに・・・
トンネルあるし、車多いので605号に入って477号を目指すことに。

箕面新町を抜けて、久しぶりの止々呂美林道へ。
6.jpg
涼しいけど、ここもきつい・・・距離は4Kmほどなのですが、めっちゃ長く感じます。
最後の方が傾斜きついし・・・

箕面川ダムを抜けて箕面の滝から帰ってきました。
箕面の滝からもがいていたら、前方に車が。
あまり速い車ではなかったので、この車に離されないようにもがいてきました。

7.jpg
この辺りになると、一気に気温が上がります。

山の中はまだ涼しかったですが、山を下りてくると死ぬほど暑かった・・・

今日の走行距離:75Km  走行時間:4時間

ブレーキシューを交換したのですが、いやーシューを換えるだけであんなにも違うのですね。
ブレーキの効きが全然違います。鈍感な僕でもその違いはわかりました。これはびっくりです!

今日は淀川花火大会なので、夕方から行ってきます。
今年は人ごみを避けて、海老江かな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

