チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。



PageTop

世界選手権

世間では3連休のようですが、関係なくお仕事。

久しぶりに週末が天気だったのでどこも混雑していたんでしょうね。

来週から大学の講義が始まるのに全く準備していない。それに秋学期から講義1つ増えるのに。
焦ってもしかたないので、世界選手権観ます。
すでにユキヤとフミが後方集団にいるので半分興味を失ってます。

Jスポーツが今年は生中継をしないので、以下のサイトから生中継が観れます。日本語ちゃいますが。
Jスポーツ、金返せ!!

生中継はこちら

PageTop

今年のツール

あっという間にツール・ド・フランスが終了。

前半戦は今年のツールはつまらんと思っていましたが、後半戦はここ数年のツールでは一番面白かった。

エヴァンスの総合優勝も泣きましたが、調子が悪かったコンタドールの意地のアタックにも心震わせました。最終ステージでコンタドールがエヴァンスを祝福するシーンも良かったなぁ。

来年はいよいよシュレク兄弟の時代がやってきそうな予感。

今年のツールを楽しくしてくれたのが自転車ジャーナリストのchihoさんが連日ツイキャスしてくれて、Jスポーツでは絶対に見れない現地の影像を中継してくれたのは最高でした。

まだブエルタが残っていますが、毎年ツールが終わるともう気分的には終了なんですよね。土井選手がブエルタに出場してくれたらまたテンションは高くなるんですが。

ayano2011tdf21e-556.jpg

PageTop

最終日

今日はツールの最終日。

chokoさんは現地で観戦中かぁ~。

キャラバン隊から何かゲットされているかな。

PageTop

ツール・ド・台湾

昨日は44歳のキング・カズが魅了してくれましたが、ロードレース界だって負けてはいません。

ツール・ド・台湾第5ステージで39歳の福島晋一選手が90kmを逃げ切って優勝しました。

優勝後のコメント「東北での地震や津波を受けて、自分にできることはなんだろうか?と考えたとき、自分には走ることしかなかった。自分の走りで東北の人たちに喜んでもらいたい。苦しんでいる人のことを想って、すべての力をペダルに乗せました」

さすが晋一兄ちゃん。実は実家が近所だったりします。
_DSC4625.jpg


PageTop

ドーピング

リッコがまたドーピングしたらしい。

自宅の冷蔵庫に自分の血液を保存していて、それを自分で輸血したらその血が腐ってたとか。それで緊急入院。アホやな。

もう二度、ロードレース界に復帰させてたらあかんな。

あまりにも細かくドーピング検査をするのもどうかと思うけど。

PageTop
