チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

シクロクロス全日本選手権

琵琶湖マイアミ浜で開催されたシクロクロス全日本選手権。

まさかWe love road raceのメンバーも来られているとは!予想していなかっただけにお会い出来て嬉しかった。

優勝は辻浦選手。マッサの丸山選手に優勝して欲しかったですが、世界選手権のメンバーには選ばれるでしょう。

マスタークラスでは三船選手(今日で引退とのこと(笑))が優勝。フルタイムワーカーに希望を与えてくれる優勝です。(土台がちゃいますが)

そして、C3に桃太郎さんの登場。脚を痛めておられるのが残念でした。次回、万全の体調の時に期待です。

シクロ1

シクロ2

シクロ3

PageTop

たらい回し

どうやら来年のロード全日本選手権の開催が広島ではなくなりそうです。

岩手車連←こちらに詳細が掲載されています。

この内容からすると広島車連がもう開催できなくて、岩手車連にお願いをしているようです。
でも、岩手も予算がないから出来そうにないと。

世界で活躍する新城選手や土井選手、フミ選手が参加する日本で唯一といっていいほどの白熱したレースが観れる全日本選手権がたらい回しにされている日本のロードレース界の現状。

もしかしたら、来年は全日本選手権が開催されなかったりして。

事業仕分けのため、多分TOJも中止だろうし。

日本ロードレース界暗黒の時代の幕開けです。

PageTop

Escape

日本では数少ないというか、唯一といってもいい日本のロードレースを伝えてくれているくりらじが電子雑誌を発表しました。

もちろん内容は日本のロードレース。普通なら世界で活躍した新城選手が最初に紹介されそうなのに、ブリッツェンの辻選手をトップにもってくるあたりは、さすがくりらじ。

是非こちらからダウンロードして下さい。無料です。iphoneに入れてもいいかも。

PageTop

ツール・ド・おきなわ

日曜日に行われていたツール・ド・おきなわ。

福島晋一選手が優勝しましたね。今年で確か39歳か。凄い選手だ。
ayano2010TDO-679.jpg
ジロ、世界選手権で新城選手。全日本選手権で宮澤選手。ツール・ド・おきなわで福島晋一選手。

元エキップアサダの選手が大活躍。次はなかじーの番だな。

PageTop

Jツアーin加東

早朝は北摂へ。昼前から実業団レースが行われている播磨中央森林公園へ。

BR-1・2組の途中から観戦。
観戦ポイントへ向かう途中でBR-1選手のあきぼんさんに出会う。
落車したとのことでDNF。大きな怪我はなさそうなので一安心ですが、バイクが少々傷ついた模様。

スタート・ゴール地点でwe love road raceメンバーと合流。
皆さんに挨拶をし、午前中のレースのリザルトを確認しに行くと、直接の面識はありませんがhaikaraさんが
ERのレースで優勝!実業団レース初戦でいきなり優勝とはさすがです。

カメラを車に取りに行く途中でこれまたBR-1選手のスイマー君と遭遇。
スイマー君
笑顔が爽やか。32位とポイント圏内に少しだけ届かず。
この酷暑の中、2周を残してボトルが空になったようで、それがなければもっと上位に食い込めたはず。

BR-1・2組のレースも終わり、いよいよTRのレースが始まる。

全日本選手権で引退をし監督に就任した野寺監督。
野寺監督2
めちゃくちゃ忙しそうでした。
車まで運転。
野寺監督1

続きはまた明日。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。